QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

フレンチトースト Part2

2007年05月25日
フレンチトーストの甘夏マーマレード入り


甘夏マーマレードがまだまだあるので、
こんなおやつを作ってみました^^

前回のフレンチトーストは、甘みの砂糖を入れなかったんですが、
今回はその甘みを甘夏マーマレードにしてみました。

そしてフランスパンをサイコロ状にきりました。
それを卵液に浸して、フライパンにどどーっと流し込んじゃいます。

このやり方をすると、ふんわりケーキっぽく仕上がるの。
バターを使っているから、ちょっとこってり。
でも風味よく仕上がります。

前回とはちがって、表面はかりっとさせるのがおすすめ。
中はふわふわっとしていて、おいし~い。

おためしあれ~。


**材料**
フランスパン 4分の1
卵1個
牛乳150ml
甘夏マーマレード30g
バター大さじ1

**作り方**

①卵を溶いて、牛乳を注ぎ、甘夏マーマレードを入れます。

②そこへサイコロ状に切ったフランスパンを浸し、
卵液をぞんぶん(10分くらい)に浸します。

③フライパンを熱し、バターを入れ、②を入れます。端が固まり始めて全体的にふんわりしたように見えたら、裏がえして、両面焼いてください。


さわやかな甘みのフレンチトーストができあがり!
②の時間を省けば、10分程度でできます。

これって甘夏マーマレードだけじゃなくって、
いちごジャムとか、ブルーベリージャムでもおいしそうです。


■うちごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
フレンチトーストを初めて母に作ってもらったとき
「もしかしたら、料理の天才かも!美味しすぎ!」と
興奮したのを覚えております。
あの玉子液に浸されたパンが、なんとも言えない幸せ感。
大人になってからは、バゲットで作る方が断然好きに。
これ、パンオムレツみたいで、とーっても美味しそうですね。
季節のジャムで楽しめるところが、ステキだと思います。
>まゆみさん
そうそう!
ワタシも初めて母に作ってもらったとき、
食パンがケーキになった!!って喜んで食べてました(^^v

あ、昔のフレンチトーストって、そういえば、
バニラエッセンスを数滴使いませんでした?
それがまた、いい香りのなんのって!

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
