QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

フットサル ワールドカップ初戦

2012年11月03日
タイのバンコクで始まった
フットサルのワールドカップ初戦。
前回の王者ブラジルに1-4で負けちゃいましたね^^;;


とはいえ、
2008年大会には
ブラジルに12点とられたことを考えたら
4点だけ取られたというのは、
すごい進歩じゃないかな~と楽観してみたり。

それにしても、試合展開の早いこと早いこと。
ボールの小さいこと小さいこと。
ボールが人に隠れて、見えない・・・。

そして、気になる日本以外のCグループの国が

ブラジル
ポルトガル
リビア


です。

強ソーデスネ(汗。
勝ち抜けられるのかな?


そうそう。
各グループを読んでいたら
ワールドカップとはまた違った国々があって面白いですね。

特にグループEの
ロシア
グアテマラ
ソロモン諸島
コロンビア


ってあったんですが、
その中の「ソロモン諸島」が国の名前とは初めて知りました^^;;
いえ、名前は知っていたんですが、
てっきりどこかの国に所属している島たちかなと思っていました。
たとえば、小笠原諸島みたいに。
「諸島」という字が、どうにもこうにも国に思えなかったのです。

「ソロモン諸島」は、
人口が523,000人と、比較的少なめの人口の国なんですが、
サッカーが根付いているんですね。

小さい国から大きな国まで、
同じ基準で試合ができるスポーツってそんなにないですよね。
やっぱりサッカーってすごい。
大好きなスポーツです。

あ、でも、私はやらないです^^;;;
観る専門です^▽^)ノ

ブラジル雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
