QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ジャガイモをマッシュするときは何を使う?

2013年11月15日
夜。

洗濯をしていたら、夜なのに妙に明るい。
見上げてみたら、
さえざえとしたお月様が輝いていました。
あともう少しで満月の模様^^

洗濯ってすごく好きなんですよ。
洗濯の何が好きって、干す時が一番好きです。
靴下もシャツも一回形を整えて畳んで
パンパンとたたいてから、干します。

お皿拭き(手ぬぐいを使用)も、
ふきんも形を整えてから、干すと、
仕上がりがとてもきれいです。

バスタオルもタオルも一枚一枚
パタパタと振った後で干すと
ふんわりしてきます。

仕事から帰ったあとのちょっとした楽しみです^^

さてさて。
ゆでたジャガイモをつぶすとき、
皆さん、何でつぶします?

ちなみに私の実家ではしゃもじでつぶしていました。
一人暮らしをしてからもしゃもじです。

とあるとき、
ブラジルの友達の家で、ポテトサラダを作っていて、
さあ、ジャガイモをつぶそうと思ったとき、
しゃもじでつぶしていたんですよ。

そうしたら、
となりできゅうりを切っていた
ブラジルの友人が、「こうすれば?」といって、
フォークの背でつぶし始めたんです。

あら、カンタン!

眼から目からうろこでした。

大量のマッシュポテトだったら
マッシャーが便利だけれど、
一食分くらいなら、フォークのほうが便利なんですね~^^。

それ以来、私もフォーク派なんですが、
先日、それをあるとき知人に言うと、
「あら、私もフォークでやるよ~」って^^;;

しゃもじは、少数派だったのかも・・?
いやぁ、フォークと比べたら
圧倒気にやりにくいものね、しゃもじは!笑
■ブラジル系ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
