QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

Cafe Pilli

2012年07月02日
120630看板目印

友人が、カフェをオープンしました^^

以前からいろいろ過程を聞いていたのですが、
その中でも驚いたのが、
私の友人と「マンドレイク」という雑貨店の
オーナーが知り合いだということ^^!

「マンドレイク」は、結構有名な雑貨店で、
アフリカ系の雑貨や、バティック、
センスのいい古道具などなどを取り扱っています。
神戸に店があって、
私も知らず知らずに何度か入っているし、
いろんな雑誌で紹介されています。

そのオーナーが摂津本山にも雑貨店を開いていたのですが、
改装して、カフェになりました。
そこのお店を任されているのが、友人です。
お店の名前は Cafe Pilli(カフェピリ)

120630カフェピリ

その友人はすごく料理が上手なので
お店したらいいのに~といつも思っていたんですよ。
仲間で集まりがあるときでも、
その友人が料理をするといったら、
私たちは、お箸とお皿を持って待ち構えていたというほど、
お料理上手なんです。
カレーは特においしい!
出されたら、瞬時にカレーがなくなります(笑)

120630ハーフ&ハーフ

ランチは、チキンと野菜のカレーがチョイスできるのですが、
ハーフ&ハーフにもできるとのこと。
というわけで、それにしてもらいました。

850円とリーズナブル。サラダとヨーグルトもついています。

店内は、こんな感じ。

120630店内の様子

すごくゆったり。
この空間の感覚は、マンドレイクのオーナーのセンスが光ります。

コーヒーや紅茶はオーガニックだったりと
結構こだわっていたりします。
時々、ローフードのイベントもあるそうです。

この日はあいにくの雨。
ぼ~っと雨が降るのを眺めながら、
友人と話しながら2時間ほど過ごしました。


興味のある方、ご近所の方
ぜひ一度寄ってみてくださいな^^v


****

Cafe Pilli(カフェ ピり)

兵庫県神戸市東灘区本山中町3-9-15本山中町マンション101号室

JR摂津本山から東へ歩いて7分ほど



大きな地図で見る
■そとごはん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
うちも、さくじつはてのさん夫妻と一緒に行ってきました。ケーキも美味しかったです♪ またこのお店で集いたいですね。
>しおさん
こんにちは!お久しぶりです。
お元気にされていますか?

あら、はてのさんもご一緒だったんですか!
それは楽しそうですね^^v

ケーキおいしかったですよね~!

ぜひぜひ、またこのお店で集まりましょう^^v
こんにちは☆
カフェピリでの会にお邪魔させていただきました、二胡のハルヨです!
先日はありがとうございました。
ピリで検索したらブログがヒットした、とのお話を思い出して検索してみました♪
またお目にかかれたら嬉しいです〜☆
>木村ハルヨさん
こんばんは!

先日はありがとうございました。
HP見させていただきました!
ハルヨさんめっちゃかっこいいー!!!

いつか絶対演奏聴きに行きます!

またお会いしましょうね^▽^)ノ

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
