QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

審判目線

2012年07月05日
120607審判目線

審判目線 面白くてクセになるサッカー観戦術
松崎 康弘 (著)

ひさしぶりにサッカーのお話です。

偶然(?)見つけた本です。
審判が書いた本かー・・。
とそんなに思わなかったのですが、
何となく借りてみて読み始めたのが運のつき。

図解付きなのと、説明が詳しいので、
あれこれ考えながら読むと
あっという間に時間がたってしまいました。
実際に見ていた試合もあったので、
あ、そういえば!と思い出すシーンもありました。

主審一人、副審二人で、
サッカーのフィールドを駆け回っているわけですから
なかなか体力仕事ですね!
おまけに22人も選手がこれまた走り回っているんだから、
みんなを平等に見るのが大変です。
みんなが見てわかるファウルはいいけれど、
審判の死角もけっこうあります。

100%公平に見るのは難しいと前置きしつつ
どれだけ公平なジャッジができるか、
そして、どれだけ面白いゲームを展開できるか。

本書を読んで、
なかなか審判の役目は大きいと感じさせました。

(今までは、うちのチームに有利な笛を吹いてくれ!っと思っていました^^;;ハハハ)

サッカーに興味のある方、一度読んでみてください。
審判目線も、すごく面白いから!
ブラジル関連の本 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
はじめまして。「小麦粉」で検索していたら、こちらのブログにたどり着きました。
実は、彼氏さんが10年ブラジルに住んでいたのもあって、いろいろと勉強中です。たくさんレシピを掲載されているので、また作ってみたいと思います。
記事と無関係なコメントですみません。
>六花さん
六花さん、はじめまして。
コメントありがとうございます^^v
記事と関係なくてもぜんぜんオッケーですので、
気になさらないでくださいね~。

彼氏さん10年もブラジルに住んでいたんですか。
いいですね~!
またよかったら、ブラジル料理作ってみてくださいね。
No title
久しぶりにブログ拝見しました

私はこんどは普通のブロブ再開しました。

http://sasarindou.cocolog-nifty.com/
>ささりんどうさん
おひさしぶりです(笑)
お元気にしていらっしゃいますか?
もうちょっとで北海道ですね~!

毎日暑いですが、お体には気を付けてお過ごしください^^ノ
またブログにお邪魔させていただきます^^v

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
