QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ブリガデイロのブリガデリア

2012年05月09日
120513ブリがでリア

5月4日付けのMJという新聞を読んでいたら、
ブラジルのお菓子「ブリガデイロ」のことが載っていました

ブリガデイロとは、コンデンスミルクとココアを混ぜて、
煮詰めて、丸めたブラジルでもポピュラーなお菓子です。

その専門店(ブリガデリア)ができたとのこと。
記事を読み進めてみると、
お店の名前は「マリア ブリガデイロ」や、
「ブリガデイロ ビストロ」
という名前の専門店だそうです。

しかし、ビストロって^^;;
ブリガデイロに?と思ったんですが
ホームページ見たら

あら、なんてかわいい・・!

このページはいろんな商品が載っていて
ブリガデイロのイメージ変わっちゃいそうです。


お高めのチョコレートといった気分かな。

いつか食べてみたい!
スポンサーサイト
ブラジル雑談 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
素敵なブログですねo(^▽^)o
食べ物の写真、どれもキレイで美味しそう!
私はブラジルに住んでますが
最近やっとブラジル料理に興味もったので
ブログ参考にさせてもらいますね♡

ブリガデイロ、甘くて最初苦手でしたが
マリアのお店のチョコミント味を食べてから
ありかも~と思えました( ´ ▽ ` )ノ
>Koharu さん
初めまして!

ブログ見ていただいて、
ありがとうございます。

Koharu さんは、ブラジルに住んでいらっしゃるんですね!
マリアのブリガデイロ食べたんですか?
わ~いいな~^▽^)
私も現地参戦で食べたいです。

またKoharuさんのブログにもお邪魔させていただきます~^^v
どうもです♪
ゆうこさん

お返事と拍手コメントありがとうございます。
私のブログ、普通にコメントできるようにしましたので
また遊びにきてくださいね♪

日本にいながら、ブラジル在住の私より
情報通でブラジル料理事情に詳しくて
すごいなって尊敬します。

カポエイラ、日本にも教室増えてきているみたいですよ。
ぜひ習ってください☆
私は高田馬場・早稲田にある所に体験行きました。
(ゆうこさんは東京の人ですか?)
>Koharuさん
見ることができて、よかったです~。

お礼のコメントしたかったので、
ちょっとドキドキしながら入れてみました^^

ブラジル料理は、なんというのか、
シンプルなところが好きなんですよ。
気がついたら5年以上書き続けてきちゃいました(^^;;

東京は、カポエラの教室たくさんあるそうですね!
私は兵庫県なので、ちょっと少な目かな~^^;;
でも縁があったらぜひ!っと思ってます^^v

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
