QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

家さがし2

2012年05月04日
120428ココナッツケーキ

久しぶりにココナッツケーキ(bolo de coco)を焼きました。
このレシピに卵一個足して、
さらにベーキングパウダー大さじ1を小さじ1に変えて。


ふわっとココナッツの香り。
そして歯がぎっとなる感じの甘さ。

ひさしぶりです。

これぞ、ぶらじる(・ω・)


という話はさておき、
ブラ友の家さがしの話の続きです。
かれこれ、2か月近くになるでしょうか。
頼まれたことをしたり、
私が合間を縫って、
資料を持っていったりとして
日々が過ぎていきました。

その間、あれこれと経過を聞いていました。
不動産の中には、「ブラジル人です」というと
「俺、サッカーが好きなんですよ~!」とか
「親戚がブラジルに住んでいるんだよ!」
とブラジル好きな不動産屋さんがあって、
不動産の話にならず、
そっちのほうへ、話がはずんだそうです(´∀`)

この2か月で、同じ家賃でも、
借りれる不動産レベルが地域によってどの程度違うのか
などなど不動産事情にも詳しくなりました(笑)
ある程度わかったので、かなりブラ友的に、
妥当な物件も数多く出てきたもようです。

そして、今現在、なんとか
ほぼ決定までいきそうです。
いろいろやきもきしたんですが
杞憂に終わりそう。よかった。

最初は、ブラ友が
「この家賃で借りれるところないかな~?」
といっても、「絶対ない!」といわれる
不動産屋さんもあるんですけど
ブラ友は、あれこれと話すと
そんな物件が出てくるから不思議。

ほんとよく粘ります。

昔、よく言われました。
「ゆうは、すぐあきらめてしまう。それじゃ、ダメだ」
と。

あっさりと引き下がらず、
いろいろ話を重ねていくと
突破口がある場合もあります。
(けんもほろろの場合もありますが^^;;)

ブラ友の粘り強い姿は、いつも勉強になります(・ω・)/


それでは、皆様、
素敵なゴールデンウィークを、
お過ごしください(・ω・)/



ぜひクリックよろしく~^^v




■ブラジル系ごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
>職務経歴書の書き方 さん
こちらこそ、ありがとうございます^^v

また来てくださいね♪

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
