QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

2012年 造幣局の桜の通り抜け

2012年04月24日
120421桜の通り抜け2

友達を誘って、
生まれて初めて大阪の造幣局の
桜の通り抜けに行ってきました。


日中は暑かったので
夕方から出かけました。
駅をおりたら、すごい人、人、人。
土曜日だったので、かなりの人でした。
人の流れに沿えば、地図を見ることなく
そのまま造幣局に到着。

造幣局の桜は
約130種、約350本の桜が咲き誇っているんだそうです。
どの桜もほんときれいでした!

ぼんぼりのてまりみたいな桜が多く、
色も、淡いピンクから
濃いピンクまでいろいろ。

珍しいところでは黄緑色の桜もあって、
これにはびっくり。
ホントいろんな種類があるんですね。

120421桜の通り抜け5

そして淡いピンクのたわわに咲いたさくらもかわいい。

120421桜の通り抜け


といいつつも、一番好きだったのはシンプルなタイプのこちら
120421桜の通り抜け3




桜を見終わった後は、団子へ移動(・ω・)/

屋台が川沿いにたくさんありました。

はしまき

120421はしまき

結構よく屋台で見るものの、食べたことがありません。
お好み焼きをおはしでまいた感じかな?



喜多方ラーメンバーガー
120421桜の通り抜け屋台1

初めて見たので、購入。
ラーメンをバーガーのバンズに見立てていました。
味噌味をチョイス。

120421ラーメンバーガー

食べてみたら、おいしいんだけど、
とっても、塩辛かった(笑)
屋台はたいてい濃い味付けですが、
群を抜いていました(^o^;)
お茶をがぶがぶ飲みました。

定番のたこやき。
120421たこやき


きゅうり。

120421きゅうり

よく見かけるけど、なんとなく手が出ません。
しかし、つい、見てしまいます。


牛ホルモンのしろころ。

120421ホルモンしろころ

燃え盛る炭火で焼いてくれます。
たれのほうを注文したのですが、
しろころにたれを塗り、燃え盛る炭火へIN。
しばらくして、返して、OUT。
それを3回繰り返すころには、あなた・・・。

CIMG2643.jpg


焦げ焦げです・・・(@Д@;



あうー。

どうして、そこでストップといえないのだ、私(T▽T)
さー!どーぞー!という勢いと気迫のあるお兄さんに
押される勢いのない私たち・・・・。

そんな自分にがっかりです(笑)

ま、いいか。

ほかにも、中国や韓国系の屋台もあったので
楽しいこと楽しいこと!

こういうのも一つ一つ思い出ですね。

そんなこんなのさくら日和でした♪
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
