QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

バナナフライ Croquetes de banana

2012年04月10日
120407バナナフライ2

「実用的なブラジル式 日伯料理と製菓の友」を
読んでへえーと思った一品です。

塩味の玉子にバナナをくぐらせて、
パン粉をつけて揚げるというもの。

魚料理の付け合せにぴったりなんだそう。

初江さんの本の中では
「croquetes de banana バナナコロッケ」
で紹介されていましたが
ネットで検索してみたら、
「 bananas empanadas バナナつつみ」
ともいわれるようです。
ネーミングににイマイチ
どっちもピンとこなくって^^;;
というわけで、バナナフライにしました^^v

バナナが付け合せというのが、
少し引いてしまいそうになったのですが、
作って、食べてみて、何となく味に納得。
サクサクっとした生地に
中から甘いバナナがとろ~り。

しょっぱい味のごはんに、
この甘さは箸休めにぴったりです。

ブラジルの友人に聞くと
若い目のバナナがいいよ!とのこと。
なるべく青っぽいバナナを選んで
作って食べてもらったら、
うん!懐かしい!
これこれだよー、これ!
とのこと^^


よかった(・ω・)/

ぜひクリックよろしく~^^v



■ブラジル系ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
