QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

断捨離のあとのケーキはおいしいね!

2012年03月16日
120310かぼちゃケーキ

ブラ友の家に行くと、いつも感心します。
男性でも女性でも、とても部屋がきれいに掃除されていて
整頓されていて風通しがよくって。
家具や電化製品も数少ない。

食器棚、オーブン、机、ソファー、テレビ、
パソコンデスク、そしてベッド。

必要なものが過不足なくあります。
とてもシンプル。心地いい。
なんだか落ち着きます。

あんまりものをたくさん買わないのかな?

私の母も、ホント掃除好きなので、
いつも家はきれいでした。
(あ、私はその反対なんだけど^^;;)

ひるがえって、私の家は…少し残念な状況・・^^;;

最近、生活をもっと気持ちいものにしようと思って、
最近、部屋の掃除を少しずつしています。

いらなくなったものとか、
いただいたもの。
読まなくなった本。
聞かなくなったCD。
壊れた自作PC。
テレビ。
小型家電製品。
なぜあるのかさっぱりわからない
水彩用の筆。
そして、書道に使うスズリ。

・・・^^;;

少しずつ部屋を整理していたら、
出てくるわ、でてくるわ(笑)
いつか使おうと、
そう思っているならまだしも、
使わない&壊れた機械あれこれには、
ちょいと困りもの。

それを2か月かけて、処分して行っているところです。
あと1か月ぐらいはかかるかな。

そして、終わったら、ケーキを焼きます。

写真はホットケーキミックスとミキサーで
簡単に作れるかぼちゃケーキです。
ミルクティーを入れてほっと一息。


大部分を捨てたので、部屋はすっきり!
風通りもいいし、清潔。
そして何より身軽な気分^^v


気持ちいいな~!
■うちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
