QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

2012年上半期の目標 その3

2012年03月04日
12218アナマリアブラーガ

「A Cozinha Brasileira de Ana Maria Braga」
(アナ マリア ブラーガによるブラジル料理)

ブラジルに、知らない人はいないとても有名な
アナ マリア ブラーガ(Ana Maria Braga)。
料理研究家の中では、大御所中です。

こちらの本はブラジルの友人にもらいました。

1998年出版の古い本なんですけど、
ブラジルのいろんな州の
たとえば、サンタカタリーナ、ミナスジェライス、
バイーアや、サンパウロやリオなどの
代表的な料理が載っているんです。

ブラジルはアフリカ、ヨーロッパの移民が多いので
その地方の材料とお国の料理がミックスされていて
ユニークです。
ルーツをたどれば、アフリカだったり
ドイツだったりします。
ルーツを知って思わずへー!っと驚いてしまいます。
知らないことを知るとわくわくします~!

というわけで、上半期の目標の3つめが

③ブラジルには26の州と1つの連邦直轄区(首都ブラジリア)
があって、その郷土料理を調べる。

なんです。

これをするにはポルトガル語力をなんとしても上げなければ!

ブラジル料理が載っている本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
