QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2012年上半期の目標 その2

2012年03月04日
わーっと忙しい日々です。
あっという間に2月が終わっちゃいました。
困ったもんです。

その忙しさのせいなのかどうななのか、
特に午前中に鼻血がよく出ます・・・。
なんでやろー^^?
みなさん、忙しかったら鼻血でます?
出ないよね^^;;
一応、上向いて首をとんとんしています。

そうそう。
単語の暗記、続いていますよ。
朝の15分だけ決めてやるというのがいいみたいです。
単語と単語にまつわる文章をたった15分で15個覚えます。
ジミだなー^^;;

昔は、高校生の時は、大学受験で英単語暗記したものです。
その時の暗記は苦痛だったけれど、
今は、さほどそれほどでもいう感じ。
別に大学合格というプレッシャーがないというのもありますが、
やっぱり、「話せるようになりたい」という
思いほうが、がぜんやる気になるんですね!

そうそう。

上半期の目標の二つ目といえば、


②ブラジル料理を作っている人に会いに行って、
料理を教えてもらう

なんですが、
これが、難関です^^;;;
料理教室を開いているということになると、
なかなか関西ではないんですね^^;;


あ、でもブラジル料理がらみで、
会いたい人がいるんです。

それが、ブラジルゴハンとカワイイモノのひーさんです。

数少ないブラジル料理のブログの分野です。
ひーさんのブログは、
ほんと文章も洒脱で面白くって、写真もおしゃれ。
実際にブラジルに住んでいらっしゃっていたそうなので、
ぜひ、現地の話や料理も教えてほしいな~と思っています。

もっと欲を言えば、ブラジルに行って
がっつりとブラジルの郷土料理を食べたいな~!
さらに勉強したポルトガル語が通じたらもっといいな~!

(^m^)ガンバルヨ!
スポンサーサイト
ブラジル雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あらやだ(笑)
ゆうこさん!
ご無沙汰しておりました∽
んで、今頃気付いてしまいました∽

ありがとうございます。
このように言っていただいて
身が縮まる思いです。
わたくしもぜひぜひお会いしたいので、
たまには宮島でも見てみるか、とか思われた際には(笑)
お声をかけてくださいね。
ブラジル料理、作ってほしい∽
(そっちかいっ)
>ひーさん
ひーさん、おはようございます。
お元気にされていますか?
宮島に旅行する際には、お声かけますね(笑)

ひーさんの洒脱な文章でおしゃれな写真には、
ホントあこがれてしまいます。

そして、私もブラジル料理作ってほしいな~♪
なんて思っていたりして(あ、同じ!?笑)

ホントいつもブログの更新を楽しみにしています!


管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
