QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

2012年上半期の目標 その1

2012年02月23日
120218ブラジル単語帳


もう、2月も終わろうかという今日この頃^^;;
年始には、ちゃんと今年の目標を立ててはいたものの、
計画はしておらず、「なんちゃって目標」になっていました。

というわけで、遅まきながら、今年1年の目標です。

①ポルトガル語が読めて、聞き取れるようになる。

②ブラジル料理を作っている人に会いに行って、
料理を教えてもらう。

③ブラジルには26の州と1つの連邦直轄区(首都ブラジリア)
があって、その郷土料理を調べる。


と、この3つです。

まず①の上半期の計画について。

もう10年間、何となくポルトガル語を聞いているにもかかわらず、
まったく上達しない私^^;;

周りのブラジル人のほうが日本語が上達していくのが早いという・・・。


といわけで、なんちゃって目標を現実化するために、
もう一度ここいらで一念発起して、
単語から覚えることにしました。

それが、写真の
「今すぐ話せるブラジルポルトガル語単語集」です。
かなり前に買ったもので、
辞書代わりに使っていたものでした。
この本1冊に、生活に必要な基本単語が1600個あります。

その単語帳を使って
朝の15分間の時間をとって、
20個の単語を覚えて、
6月までに1600個の単語を覚えてしまおう!
というもの。

と同時に4月からは、文法も入れていきます。

まずは第1歩目ということで^^v
6月まで頑張るぞ~^^)ノ

②と③については、また後程!
ブラジル雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは(^_-)-☆
私もポルトガル語やろうって気はあるけれど出来てないです…
会話に入れるようになるように地道に頑張ろう?
お互い頑張りましょう(^_-)-☆
>eri☆ さん
あ、eri☆さんもポルトガル語勉強してる?

仲間ができてうれしいです^^v
頑張りましょうね~!

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
