QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

バックボーンの違いも楽しい^^v

2012年02月03日
ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]
(2011/04/22)
ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン 他

商品詳細を見る


これこれ!!!

先週末ブラジルの友人と一緒に見たんですよ。

私、小さいころから、ジャッキーファン(・∀・)
もう、ジャッキーは私の永遠のヒーローです。


そうともしらず、2枚のDVDを持ってきて
ブラ友は言うわけです。

「ベストキッドとアバターどっちが見たい?」と。


ふ。

いわずもがな。


というわけで、見たんですが、
やっぱりよかった!

やーん!ジャッキーひさしぶり!

年をとってもかっこいいー!

相変わらずの体のキレ。

さいこー!

と、一人はしゃいでいました。

そのはしゃぎっぷりをみて、なぜゆえ?という顔をしていたブラ友。

そう。
友達は、ドランクモンキーとか、スネーキーモンキーとか、
その時のジャッキーを知らないのです。
弱かったジャッキーが、老師に教えを乞うて、カンフーを習い、
強敵を倒して復讐を果たす。

幼い子供でも分かるストーリー^^

たぶん、もう、テレビでは放送されていないのかな^^?

プロジェクトxとかだったら、友達も知っていると思うんです。

そのジャッキーが今は老師となってジェイデンスミスを教える。。。

この世代交代ぶりがたまらない。

と、以前のジャッキーの話を踏まえ、
今回のは、以前あったベストキッドのリメイク版なんだよ~!

↓こっちのほう。
ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/07/28)
ラルフ・マッチオ、ノリユキ・パット・モリタ 他

商品詳細を見る

といったら「へえ」って。

知らないのか。。。残念。
というわけで、この映画の話をしていくわけです。

いじめられていた、ひ弱な一人の少年が、
空手の達人のミヤギに出会い
空手を習い、修業し、最後はいじめっこのリーダーを倒し
なおかつ、恋を通して人間として成長していきます。

同じストーリーなんだけど、
もう、こちらの元祖のベストキッドは、
悪役がすごく悪いの(笑)!
この好対照さがすごくいい。
とかなんとか。

話を織り交ぜて一緒に映画を見ました。

映画とかお笑いって、その人のバックボーンが出るんですよ。
同じ世代だったら、このジャッキーのベストキッドを見たら、
ほぼ私と同じ感覚で見てくれています。

でもこれが、年齢が違っていたり、違う国の人だったりしたら、
一つ一つその面白さを説明しないと、
わからない。

もちろん、私も同じです。
ブラジルの映画を見えても、
ピンとこないことが多い。
そういう時、いろいろブラ友は解説してくれるわけです。
それで、ああなるほど思うこともあれば、
やっぱり?と思うこともあり。

異文化の差は、もどかしいことも多いけれど
知らなかったことや視点を教えてくれる。
やっぱり、楽しい(・∀・)


スポンサーサイト
ブラジル雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは☆
私もベストキッド大好きです?
すごくよかったですd(^_^o)

ここ何日か、このブログに入る事が出来なくなっていて、なくなっちゃったのかと悲しんでいましたが、また見る事が出来て嬉しいです??
>eri☆さん
こんばんは~!
今日も寒いですね~!風邪ひいていませんか?

eri☆さんもベストキッドが好きとは、うれしいです~^^v

しかし、どうしてブログに入れないのか、困ったものです^^;;
ひょっとしたら、FC2がちょっと不安定になっているのかな・・?
でも、あきらめずに来ていただいて、うれしいです。
またいらしてくださいね^^v

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
