QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

今年は、大阪天満宮にお参りしてきました!

2012年01月17日
120102おみくじ大吉

どこから書こうかと思ったのですが、
まず、順当に今年の初詣のお話。

今年は以前から行きたかった、
日本一長い商店街「天神橋筋商店街」に
行ってきました。

その途中で、大阪天満宮へお参り。
二日といえ、人が多く、
お賽銭の周りはギュウギュウ詰め。
そしてお賽銭箱(エリア?)の周りには、
高さ10mぐらいのネットが張られ、
それに向かってお賽銭を投げると、
下の方のお賽銭回収エリアにあますことなく、
お金が集まるという仕組み。

前列の方々は祈ったまま動かず(動けないのかも?)

やっとの思いで上に出せた右手で
3m先のお賽銭ネットへ向かってお金を投げる!!!!
パンパンと手を打って、祈る!!!!
そして脱出!!!!

有名どころの神社は
やっぱりどこもこんな感じですかね。

ありがたみが、やけに減った気分です^^;;

そしてくじを引いたら、なんと大吉!
やっぱりありがたい、と思う現金な私。

おみくじ曰く、
望んだことは、何でもかなうんだそうです。

ホント!?

いいんですか!?

か、か、神様・・・・。


どうか、



私を・・・・。

井川遥 似にしてください!

全体的に!
(ムリムリ)



でも、言うのはタダだもんね( ´艸`)


とま、そんな話はさておき天神橋筋商店街。

なんでも
天神橋筋商店街は1丁目から8丁目まであるそう。
全長2.6キロメートル、600店あるそうなんです。

そこでの屋台はいろいろあったんですよ~!

でも人が多くって^^;;
やっとさ、買ったのは、ホットワイン。
120102ホットワイン

これが300円。
煮リンゴも入っていておいしかった!
ホットワインは今の季節にぴったり。
たこ焼きみたいないつもの屋台もあったし、
あとはエビのクリーム煮300円とか
ちょっと変わったのもあって、
どれもこれも、屋台価格にしては、
けっこう安いの。
見ているだけでも楽しかったです。

お昼ごはんはお好み焼きの「鶴橋風月」へ

バイトの子が焼いてくれました。
120102お好み焼き

私はモダンを頼みました。
120102お好み焼き2

じーっと焼いてくれるのを待つんですが・・・。
分厚いので時間がかかります。

そのコテ、かしてくんない?
一気にベターっと生地を押し付けてもいい?

そう言いそうになるもぐっとがまん。

そしてソースとマヨネーズをぬって、

120102お好み焼き3

青のりかけて、完成。

120102お好み焼き4

おいしかった。

そんな初詣でした。

旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
