QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

お土産に頂いたお肉のリメイク その2 トルタTortaに

2011年12月20日
1112惣菜系トルタ

CWC。

クラブワールドカップ見られましたか?
決勝戦は、ブラジルのサントスvsスペインのバルセロナ。

いやー・・・私は見られなくってホント残念。
個人的には、ブラジルを応援したかったんだけど、
ごめん!!!メッシが好きなんです^^;;
別格です。はい。

サントスが負けちゃったんだけど、
ま、、、しょうがないかな。。
ネイマールは19歳だし、まだまだ若い。
いろんな経験を積んで、ビッグスターになってほしいな~^^



さて。
前回のお土産に頂いたお肉のリメイクその1の続きです。

その2お惣菜系トルタにします。

レシピは Torta de liquidificadorで検索。
結構いろんなレシピが出てくるものです。
ミキサーのトルタ(Torta de liquidificador)と、
その名の通り、ミキサー (liquidificador)で作ってしまいます。

生地は、バターを使わず、サラダオイルを使います。
薄力粉に卵、そしてチーズ、塩コショウ。
それをミキサーで混ぜました。

中身は、みじん切りにした、お土産のお肉とざく切りトマト、
玉ねぎを混ぜ込んで焼きました。

簡単^m^

冷蔵庫にあるものなら何でもいいそうです。
いわば、冷蔵庫のお掃除的な料理のよう。
今回、入るだけ入れちゃえ!と生地を入れてしまったのですが、
かなり分厚いので、なんだか、もったりしています。

味はいいのだけれど、
もっと薄くしたほうがよかったかな・・・^^;;


お帰りの際、レシピブログに、ぜひクリックお願いします^^v



■ブラジル系ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
