QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

餃子の皮でパステウ Pastel

2011年12月13日
1112パステゥ

先日、ブラ友がほしがっていた
パゥミットをたまたま見つけて買ったんですよ。

プレゼントしたら、
パステウを作ってくれました。

パステウ(Pastel)とは、お惣菜系のパイみたいな感じで、
オーブンで焼かずに揚げます。
いわば、おやつといった感じです。

パステウ専用の皮があるのですが、
今回は餃子の皮で代用しました。
いわく、ちょっと薄いけど、
餃子の皮でも大丈夫とのこと。

具の種類は3種類。

①トマトソースに刻んだパステウを入れたもの。
②トマトソースにベーコンとチーズを入れたもの。
③チーズと細ねぎ

写真は、③と②を入れ終わって、
今から①を包もうかとしているところ。

餃子の真ん中に具を置いて水で周囲を濡らし、
ぱたんと半分に折ります。
端をフォークで止めて終わり。

そして揚げていきます。

最初に揚げたものが・・・・。

1112パステウ3

焦げた(笑)

でも、あげているそばからつまみ食い(^m^)
おいしい!

タバスコをちょんちょんとつけて
パクっと行きました。
久しぶりにパウミットを食べました。
しゃきしゃきして美味しかった!

誰か、カイピリーニャ持ってきてー(笑)


お帰りの際、レシピブログに、ぜひクリックお願いします^^v



■ブラジル系ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
