QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

お土産に頂いたお肉のリメイク その1 小どんぶりに

2011年12月10日
1112小どんぶり

先日、ブラ友宅でいただいた食事で出された
お肉のオーブン焼き。

たくさんあるから、持って帰って!
という言葉に促され、
包んでもらいました。

サランラップでぐるぐるぐるぐると
一枚もので巻き、ナイロン袋に入れ、
さらにナイロン袋に入れていました。

包み方が非常に厳重です(;´Д`)ノ

サランラップをはずしてもはずしても、
なかなかお肉が登場してきません(笑)
外したサランラップが、
さながら巻物のように台所に
落ちていきます。

やっと出てきた箱入り娘のお肉ちゃん。
見た目をちょっと変え、
小どんぶりにします。


1112小どんぶりアップ


簡単です。
切ってレンジでチン!
ほかほかご飯の上に並べて、
目玉焼きを乗せるだけ。
お味噌汁はお豆腐と小松菜のお味噌汁。

小どんぶりなので、目玉焼きがはみ出ています(汗
ここのところ、目をつむってくだされ。

そしてスーパーで何となく買ってしまった、
川越達也氏プロデュースのキムチ、「極」。

1112極み

食べてみたら、最初ちょっと甘い。
でもそのあと濃厚な辛さがあり、
これはなかなかおいしかったです^^v

見た目を若干変え、
添えるものを変えれば、
なんか違う料理のような気も
しなくもありません。はい^^;;

休日のブランチでした。

お帰りの際、レシピブログに、ぜひクリックお願いします^^v





******

私、フィギュアが好きでよく見ていたんです。
あんまりブラジルとの関連した話題がなかったので、
書かなかったんですが、
真央ちゃんの優雅でかわいらしい演技、
攻める姿勢やその努力。

やった!というときの笑顔。
納得できないというときの顔。

リンクでいろんな表情を見ているうちに
気が付いたらファンになりました。

今朝、浅田真央ちゃんのお母さんの匡子さんの訃報を聞きました。
ご冥福をお祈りします。



■うちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
