QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

タピオカのスナック Biscoito de Polvilho

2011年12月06日
111202タピオカビス1

みょみょーんとくっついてシート状に
なってしまった記念すべき第一弾の
タピオカのスナック
Biscoito de Polvolho(ビスコイト ジ ポウビーリョ)。
一つ持ち上げたら、すべて持ち上がります。はい。

人類みな兄弟といわんばかりに
すべてつながっています(T▽T)b

Biscoito de Polvolhoとは、何かというと、
初めて知ったよ!という方は
まずは、以前、ブログで書いた記事をご覧ください。



Polvolhoとはタピオカのことなので、
直訳したらタピオカのビスケット。
とはいえ、サクサクっとした触感なので、
ビスケットというよりはスナックという感じです。

ちょうどタピオカ粉があったので、
作れないかなと思ってレシピ検索したら
意外にも簡単に作れるもよう。

レシピはかなりたくさんあったので、
作りやすいレシピで作ってみました。

Biscoito de Polvolhoは生地が緩いので絞り袋で
絞り出していきます。
しかし、絞り袋を持っていないので、
ジップロックに生地を入れて、
端をちょんと切って絞ろうとしました。

そしたら切りすぎた(汗
かなり大きく・・・・・。
しかもどどーっと出てくる生地に対応できず、
(本当は丸にしたかった・・・)
直線での絞りだし。
さらに焼いているうちに、やけに膨らんでしまった(汗
というわけで、トップの写真のようになってしまいました。

引きちぎって食べると、さくさくっとしてないんですよ。
とってももちもちしているんです(笑)
ポンジケージョを平べったくしたような感じです。
味は、おいしいんですけど、
これはBiscoito de Polvolhoじゃない・・・。。
これは、焼く時間が短かったからかも・・・と思い、
今度は、絞り袋の端を細目に切って、丸を描き、
焼成時間を倍にしてみました。

そしたら・・・・こんな感じ!
111202タピオカビス3

やっほー(・ω・)/

最初と比べてかなり見た目がレベルアップ!
食べてみたらサクサクです!

これよ~これ!

改善の余地がありますが、
見た目と食感は近づきました!

わーい(・ω・)/



お帰りの際、レシピブログに、ぜひクリックお願いします^^v



スポンサーサイト
■ブラジル系ごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おぉっ!!!!!
凄いです!!
見た目もブラジルトラックで買うたアレにそっくりです。

何か、こう、懐かしくなる味なんよねー、これ。
ホットミルクと一緒も美味しいね。
>Ticaさん
ほんと手が止まらない系の塩味スナックですよね!

^^v

こんなに簡単に作れるとはびっくりです。
時間も30分ぐらいなんですよ^^!
材料計って、あれこれして、オーブンに入れて15分くらい。

しかし!油の量が半端ないです^^;;
これ、減らせないかな~っと思っています(笑)


管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
