QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

あら、意外!パウミットを発見(@_@!

2011年12月02日
111127_1341~01


神戸の話の続きです。

神戸の元町には、
コーヒーと輸入食材のワンダーショップのカルディがあるんですよ。
チーズが好きだったり、ほかにもアジア系の食材があったりと
いろんな食材を見に行きます。

その名の通りいろんな国の商品があります。
居るとけっこう楽しいんです
生ハムの切り落としが安かったり、
チーズもいろんな種類のがあったり。

ブラジルものといえば、そうそう。
コーヒー豆や、冷凍のポンジケージョもありましたね!

とま、そんな感じでお店を見に行った後、
三宮のほうへぶらぶら歩いて行きました。
その時、ずっと素通りしていたお店があったんですよ。

それが明治屋さんです

カルディと同じ輸入食材品屋さんです。
かなり前からあったと記憶しているのですが
そんなに目を引くこともなく、通り過ぎていました。

が、今回まじまじと店構えを見てみました。

なんというか、雰囲気はうまく言えないのですが、
むかしの雑貨屋さんという感じ。
蛍光灯がこうこうとついて飾り気のない棚に
食材が並んでいます。

言ってくれないと、それとわからない感じの店構え。

そういえば、インディカ米があったらいいな~
と思って入ってみました。

そしたらあったんです。

でもってぼ~っと店内を見ていたら、
かなりいろんな食材があるんです。
カルディにはないような、
ちょっと希少な感じのする食材が。

そして、
いきなり目の前に商品が現れました。
それがパウミット(Palmitos)。

ヤシの芽を摘んだものです。
筍の姫皮のような感じの触感です。
料理の具材やサラダとして登場したりもします。
以前、紹介したブラジリアーノでも
バイキングのサラダメニューにありました。


ネットで売っていたりするものですが、
まさか自分が今までよく通っていた道で
しかも素通りしていた道で
あるとは思いもしませんでした。

うれしいです!
これは、ブラジルの友達が好きなんですよ!
さっそくお買い上げです(^m^)

インディカ米は500g903円(高いね・・・)
111202インディカ米


パゥミットは、735円。
111202パウミット
日本では、パルミットというのね。

しかし、このパウミット、売れているのかしら・・・・。
ブラジル雑談 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
これと同じやつなら、難波高島屋や、大阪駅のイカリスーパーにも売ってて、見つけた時に小躍りしました。
No title
・・・と思ったら、難波高島屋のは明治屋だったみたいです。

でも、身近にパウミットや他にもブラジルも含めて南米食材を気軽に買えるお店がもっとあれば嬉しいのにね。
>Ticaさん
おひさしぶりです~^^v

いや、高島屋にも明治屋さん入っていたんですか!
ほんと近所に、南米の食材屋さんがあればと何度思ったか・・・。

と書いていたら、リングイッサが無性に食べたくなりました(笑)

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
