QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

クラッシック チョコレートケーキ

2011年11月22日
1111チョコケーキその2


みなさん、こんにちは!
お久しぶりです^^v

もうブログはやめた?みたいに1か月休んでいました^^;;
というのは、新しいパソコンが動きづらく、
リカバリーして、あれこれしていたら、
なんとパスワードを書いている手帳をなくしていることに
気が付きました。

まっさら状態のパソコン。
パスワードがなければ、ログインできません^^;;

しかも、このブログだけ、
登録のメルアドが、昔のアドレスで・・・。
パスワードを取り寄せようにも、
どうしたらいいのかわかりません。
あれこれそれと繰り返しているうちに
日が暮れて。。。こんな事態に・・・。

というわけで、先週末から、
やっとこさ、復帰しました。
正直、奇跡です。

写真は、大好きなリタのレシピで作りました。
リタのつくるチョコケーキがおいしそうでおいしそうで^^

量が多かったので半分にして作ってみました。

1111チョコケーキその1


途中、粉を入れて混ぜていたら、
すごく生地が硬かったんですよ。
おかしいな。おかしいな・・。と思って
ふと目をあげたら、入れ忘れた牛乳が^^;;;
どおりで・・・。
牛乳を入れる順番を飛ばしてしまいましたが、
それでもおいしかった^^v

あ、18㎝のパウンドケーキで焼いたのですが、
どうやら、型が、小さかったみたいです(汗

この写真の裏側は・・・・というと
こんなかんじ。

1111チョコケーキでろでろ

片側が盛り上がって、
途中から生地がでろでろと流れ出しました。
はい。そのまま焼き上がりです。
しかしながらですね。。

1111チョコケーキ端っこ

この端っこ生地がまたおいしいのです・・。
たいやきの端っことか、カステラのはしっことか
そんなかんじ。
こまったもんです(笑)






■ブラジル系ごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは?
毎週楽しみにしていた、ブログだったので、最近UPがなくどうしたのだろう…と思っていました。
パソコン使えるようになってよかったですね? これからも楽しみにしています?
>eri☆ さん
わ~、毎週みてくださっていたんですか!
ありがとう^^v

昔のメルアドがなかなか見つからなくって、
ほんと焦りました。
でも、よかったです^^
またこれからもよろしくです~!


管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
