QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

今、ほしいブラジルの料理本

2011年08月23日
51YuYSkEQYL__SL500_AA300_.jpg
(写真はPanelinhaからお借りしました)

それは、Rita lobo が去年、出版したPanelinha Que Funcionamです。
けっこうRitaのレシピはワタシ好みの味なんですよ。

昔、どなただったか忘れたんですけど、
料理研究家の方がおっしゃっていた言葉があるんです。
大まかにしか覚えていたいないんですけど、
大体こんなかんじ。

***

いろんな料理本があるけれど、
自分の舌に合う・合わない本というのがあります。
だから、本を買ったら3品きっちり作ってみてください。
味が自分に合えば、その料理研究家が書いた本は、
あなたの味に合う可能性が高いです。

***

と、こんな感じ。

そのことにしたがって、いろんな料理本を見ながら
3つ選んで料理を作っていました。

Ritaもそう。
私は、Panelinhaというサイトを愛用させてもらっています。

特に、ブラジル料理って、激しく甘いデザートが多くて
うっとくるレシピも多いのですが、その点、
Ritaの書くレシピは、補正をしなくとも、
大体のレシピは私の舌に合ってくれるのです。

そのRitaが出版した本。
日本ではなかなか手に入らない。

ほしいなぁ!


****

さて!みなさん、お盆休みはいかがお過ごしだったでしょうか?

私は、ゆったりと過ごしました。

といいたいところですが、忙しかったです^^;;

というのは、ここ2年ほどピラティスという分野のエクササイズをしていて
もっと、勉強したいと2ヶ月ほど前からトレーナーコースを受講していたんです。
それ以外にもいろいろレッスンを受けてみようと思って、
休みの期間を利用して受講したり、
パーソナルレッスンを受けたりしていました。

そして、先日、ペーパーテストと実技の試験が終わって、結果を待つ身です・・・。
受かっているんでしょうか。。。ちょっと心配ですが^^;;


というわけで、私の近況でした^^

また、今週から、「週末はブラジル料理で」を再開です。
よろしくお願いします~!

スポンサーサイト
ブラジル料理が載っている本 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちはd(^_^o)
ピラティスやっているのですね♪
私も興味はあるものの、レッスンの時間がなかなか合わず軽くジムに行く位です…
合格するといいですね♪

また、レシピ楽しみにしていますd(^_^o)
>eriさん
こんにちは~^^v

わ~、ピラティス、興味があるんですか?
ぜひ一度行ってみてください~。
お勧めです。

いつも見てくれて、ありがとう~!

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
