QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ブラジルの一般家庭のミキサーって大容量^^;;?

2011年08月02日
1107練乳プリン


なんのこっちゃ?みたいなタイトルです。
いや、ほんと暑いですね~(^-^;A
そんな暑い中、オーブンを動かして練乳プリンを作りました。
レシピはコチラね♪

ひんやり冷やしたプリン。
クリーミーでのど越しが軽いです。

レシピの中でミキサーを使っているのですが、
以前、ブラジルのプリンを作ろうと思ったときのこと。
いろいろレシピを検索した結果
おおよそのレシピは、大体こんな感じの量だったんです。

コンデンスミルク1缶(大体400ml)
牛乳400~800ml(コンデンスミルク缶で1~2杯分)
卵3~4コぐらい

そしたらね、少ない単位で単純計算で
コンデンスミルク400ml+牛乳400ml+卵55g×3
としたら大体1リットル近くの液体になるんです。

大体、私の周囲の電気屋さんで売っているのは
780mlぐらいがほとんど。
私の持っているのもそうです。

ブラジルプリンのこの容量をそのまま入れたら
大変なことになる・・・(汗

と、そんなことを、ブラジルの友だちに言ったら、
そうなのよ~!日本のミキサーって小さいよね。
という話になりました。

いわれてみれば、ブラジルのお宅にホームステイしたときも
やけに大きなミキサーがあったことを思い出しました。
どうやら、ブラジルでは1リットルぐらいの大容量(←私にとっては、です)
のが普通のようです^^;;ヒャー

ブラジル雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
始めましてd(^_^o)
いつも楽しみに見させてもらってます。
これからも、レシピ楽しみにしています☆
>eriさん
はじめまして~。
いつも見てくれてありがとう!
時々レシピもアップしますので
またよかったら作ってみてくださいね~!


管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
