QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ハワイアナス HAVAIANAS

2011年07月19日
110717ハワイアナアス

買い物していたら、ハワイアナスのセールを発見。

ハワイアナスは、日本では、
もっとも有名なブラジルのブランドじゃないんでしょうか。

ハワイアナス。はじめて知った10年前って、
そんなにお店においていなかったかと思います。
今は、普通に服屋さんでも販売されていて、
手に入りやすくなりましたね~^^v

って、これで終わりかい!?

・・・はい、終わりです^^;;


といいつつ、ひとつだけ。
最近、テレビをみて知ったんですが、
東北の会津若松ほうにじゃがいもでぬか床を作って
ぬか漬けを食べるところがあるんですって。

最初、へぇ~、そんなところがあるんだと
感心していて、ふっと思い出しました。

以前買った「実用的なブラジル式 日伯料理と製菓の友」のなかで
とうもろこしの粉のフバを使ってつくるぬか床の作り方のページ。

ブラジルでは、あまりよいぬかが手に入らないから、
手に入りすい素材で作ったらしいんです。

ほかにもググってみたら、おから床とか、ヨーグルト床とか
いろいろあるんですよ。
漬物床っていろんな素材からでも作れるんですね!

著者の佐藤初江さんは、よくぞ、ぬか漬けの材料に
「とうもろこし」という素材を見つけたものです。

この探究心はすごいですね!
ブラジルのかわいい雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
