QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

世界のおいしいお米レシピ

2011年07月12日
なでしこジャパンが、なんとドイツを破ってベスト4。
すごい。

思わずじぃっとニュースにかじりつきました。
選手同士が抱き合って喜ぶ姿をみて
潤んでしまいました。

さらに組み合わせをみてびっくり。
ベスト8の中にブラジルもいたんですね。。。。
ブラジルって女子サッカーは強いイメージがなかったんですが、
今は違うんですね~。

すごいなぁ。
すごい。

そうそう。
先日、本屋さんに行ったら、バーゲンをしていました。
何気なくとったのが、こちらの本です。
「世界のおいしい米レシピ 林 幸子著」
1107おいしい世界のお米


お米が大好きな私です。
さらに、世界と名がついているのでブラジルのレシピが載っているかなぁと思って
ぺらぺらめくってみたら、ありました。

そう、「ムケッカとブラジルごはん」です。

1107世界のお米レシピ
おいしそう~!


ブラジルごはんってなんだろう?と思ったら、
フライパンにサラダ油を引いて
にんにくとたまねぎをいためて、お米も加えて炒めて、
塩を入れ、それをごはんと一緒に炊くという、
つまり油めしのことですね^^;;;

いや、いろんな呼び方があるもんです。

ムケッカは、ブラジル料理といて案内される
定番メニューですが、日本では、
デンデ油が普通にスーパーで販売されていないので、
そこがちょっと作るのが難しいレシピです。

でも、このレシピのように、
なくっても、まぁ、いいか(ブラジルだし 笑)
とふと思ったのでした。


ブラジル料理が載っている本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
