QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

靱(うつぼ)公園は、バラの香り

2007年05月09日
靱(うつぼ)公園その2


都会のオアシスと呼ばれている大阪西区の靱(うつぼ)公園


Japanese Cafe & Dining 翠(ジャパニーズカフェ&ダイニング すい)
で食事をしたあとは、ぶらぶらと靱(うつぼ)公園をお散歩してきました。

靱(うつぼ)公園では、春は桜。初夏はバラ。
秋はケヤキがみどころなんだそう。
というわけで、今はバラが季節の花です。

噴水を中心に広がる園内には、
88品種2,500株のバラが植えられています。


家族連れやカップル、わんちゃん連れが多かったです。

その日は天気もよく暑かったので、子供も人口川で大はしゃぎ。
水遊び
連休はつぼみが多かったので、今週末はきっと満開のバラがみられるでしょう。


あ、そうそうバラもきれいでした。

たそがれこのバラの名前はたそがれ
淡いラベンダー色です。
日が沈む一歩手前のオレンジから群青色の空をイメージさせます。










オータムこれは、オータム
後ろにいたカップルが、今、初夏なのに、
オータムだって!って言ってました。

あ、いわれてみれば、そうですね。








セレッソこれは、セレッソ

確かイタリア語で桜の意味。
花の色が桜色だから・・?

このつぼみが、どのバラよりも、
一番きれいでした。

花びら一枚一枚が寄り添った
パーフェクトな形。

こんなバラを男性から
いただきたいなぁ^^;。
いえ、これは、私の願望です・・。



他にもたくさんの種類のバラがあります。
香りも、これぞバラ!という濃厚な甘い香りもあれば、
フラワリーでライトな感じの香りをもったバラもありました。
ほかには、さっぱり系な香りのバラもありましたよ。


ゴールデンウィークは、まだつぼみのバラが多かったので
今週末は、きっと満開のバラが見られるかと思います。
むせ返るほどのいい香りにつつまれるんでしょうね!


ご近所を通りかかったら、
一度ぜひ立ち寄って見られてはいかがでしょう。

気分が華やぎますよ、きっと。


****************************************

靱(うつぼ)公園 靱(うつぼ)公園
大阪市西区靱本町
交通機関は、地下鉄 中央線・四ツ橋線/本町駅下車ぐらいがいいかも。
あるいて5分くらいのところです。








****************************************
スポンサーサイト
■そとごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>通りすがりさん
こんにちは!
コメント残していただいてありがとうございます^^
靱(うつぼ)公園 のバラは今でも咲いているんですね。
知らなかったです。
噴水の中にも彫刻もあるとは、一瞬びっくりしそうです(笑)
いやはや、芸術の秋!って感じがしますね。

またよかったら、私のブログによってくださいな~。

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
