QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

最近好きになったフェイジョンの作り方

2011年06月28日
1106feijon.jpg

先日、お豆さんを使った料理パーティを
知人宅でしたんです。
そのとき、フェイジョンを作りました(汗
自分が食べる分は心配しないけれど、
人様に食べさせるとなると話は別。

いやぁ!どきどきしましたよ~。
最後はおなべがカラになったので、
ちょっと一安心^^v

さて、そのときに作ったのが
最近好きになったフェイジョンです。
いつもは、コンソメを入れたり、
サゾンを入れたりしているのですが、
それをやめて、シンプルに塩だけの味付けです。

それが!おいしいの(´∀`)

出汁文化の環境で育ったのせいか、
どうもスープには何か出汁っぽいのを入れないと
と思っていたんですが、
お豆さんという滋養栄養たっぷりの食材は、
お豆さんからもだしが出ているし、
ベーコンからもうまみが出ているから、
塩とにんにくだけでもじゅうぶんおいしいんですね~(^O^)/

くどくなくってとても好きです。


そうそう。
以前テレビを見ていたら、
イタリアンの川越シェフがおっしゃっていたんですよ。

肉には塩です!

って。

シュラスコも塩だけだものね~。

素材もうまみを持っているから、過度にいろいろ味付けしなくとも
シンプルな味付けでおいしく出来上がるんですね^^v

そういうブラジル料理が大好きです(´∀`)

****

以前書いた記事に
ねぎ入りフェイジャオンとサゾンのことが乗っています~。
■ブラジル系ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
