QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ブラジルのミキサーレシピ ニンジンケーキ

2011年06月21日
1106ニンジンケーキ

ブラジルのケーキってなんとなく、ですが・・・、
ミキサーを使うレシピをよく見かけます。

ニンジンケーキもそう。
今まで、私が紹介してきたにんじんケーキは、
卵白と卵黄を分ける共立てや、
一緒に混ぜてしまうタイプもあったのですが、
ミキサータイプを紹介するのは、はじめてです(きっと)

今まで、ポイントはここ!とか、卵白はピンとつのがでるまで!とか、
順番は守りましょう!とか書かれていますが、
こちらのミキサーレシピは、そんなことは一切ありません(笑)

手早く作りたいときにいいです。
子供さんでも作れます。
ワンツーフィニッシュぐらいのスピードレシピです。

この作り方をみるたび、ブラジルっておおらかだなぁと思います。
そして、このレシピも、おおらかな作り方なだけに、お味もおおらか。
しかし作ってみる価値はあります。

このレシピで、ブラジルを少しでも体感してください(笑)

ミキサーレシピ の にんじんケーキ Bolo de cenoura

*** 材料 ***
卵2個
サラダ油100g
にんじん中1本
薄力粉120g
砂糖90g
ベーキングパウダー5g

*** 作り方 ***
①卵・サラダ油・輪切りにしたニンジン1本分をミキサーに入れて5分ほどまわします。
②薄力粉・砂糖・ベーキングパウダーをボウルに入れてふるい、①を注ぎます。
③型に入れて、180度30分で焼いて出来上がり。

型は20cm×20cmの型にいれて焼きました。

わ!それだけ?みたいな感じですね^^;;

仕上げはチョコソースを載せたり、
粉砂糖をふったりしてどうぞ。
写真は、チョコソースにイチゴのコンポートを添えました。


よかったら、お帰りの際、レシピブログに、クリックお願いします^^v





スポンサーサイト
■ブラジル系ごはん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
大成功!
はじめまして。時々拝見しています。
とっても素敵なブログですね。写真がどれもこれもおいしそうです。
私もブラジル&ブラジルご飯大好きです(が、もっぱら缶詰や冷食など出来合いのものに頼ってばかり)。
簡単そうだったのでにんじんケーキ作ってみました。粉砂糖をふって・・・大成功!
と思ったら、あらら、わたし卵を1個しか入れてませんでしたけど・・・。
それでもちゃんと出来るあたりが、ブラジル的ですね。
ではまたちょこちょこ覗かせていただきます。
>miwaさん
いらっしゃ~い^^
見てくれてありがとうございます。

こちらのにんじんケーキは、あまりの簡単さに・・・、
紹介しようかどうしようかちょっと迷ったんですよ。
でもま、これもブラジル料理か!と
考え直して紹介してみました。

作っていただいて、ありがとうございます。
それにしても卵1個でできるとは(驚)!!!
さすが、ブラジルレシピ(!?)
一回、私もやってみます^▽^)ノ

初コメ!!!
俺は25歳ブラジル人男性です!!
こうして日本にブラジルやブラジル料理好きな方が居て、とても嬉しいです!!

bolo de cenoura 焼いている最中に、トッピング何か良い物無いか色んなサイト、ブログを、はしごしてたら、あなたのブログ発見!!笑

また覗きにきます(^0^)
>Santos.B 隆さん
はじめまして^^v
見に来てくれてありがとう!

ブラジル料理、大好きですよ~。
特にフェイジョンをよく作ります。
ほんと大好き!

Santos.B 隆さんも料理されるんですね^^v
またいろいろ教えてくださいね~。

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
