QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ブラジルの軽食 Bolinho de arroz

2011年05月31日
1105ご飯団子です

レシピを見た瞬間に、これはいいな!おいしそうだな!と思った料理です。
Bolinho de arroz ボリーニョ ジ アホースを日本語に直したら、
「お米だんご」とか、「ご飯だんご」といったらいいのかな^^;;
(でもだんご自体が、お米やもち米からできているから、
さらにお米とかごはんとつけると意味が二重になってしまうよね・・。)

もう、ほんとレシピは簡単です。
ごはんと卵とつなぎに小麦粉、ハムやソーセージ、
たまねぎのみじん切りにパセリを入れて、
粉チーズを入れて、塩コショウ。
あとは、丸めて、カラッと揚げるだけなんです。

つい、ケチャップを添えちゃいました!

そういう感じの味なんですよ。
子供のおやつにいいなぁと思います。

でも、1点ブラジルと日本と大きく違う素材がお米なんですよね。
日本のお米ってもっちりしているけど、
ブラジルのお米はぱらぱらとしたインディカ米。
だから、レシピでは、つなぎの小麦粉は、お米の半分ぐらいと
けっこうたくさんいれていたので、
日本のお米で作るときは、減らしたほうがいいだろうなぁと思って
けっこう減らしました。
でも、たぶん、小麦粉がなくてもいい感じです。

で、あまったのをタッパーに入れてみたら、関西人だからかな?

201105ご飯団子


ちょっとたこ焼きに見えました^^;;
いや、ほんとソースとマヨネーズとかつおぶしをかけたら、
そんな風に見えません?

こちらは、冷凍しておいて、後日、コンソメ味の野菜スープと一緒に入れて、
崩しながら食べる予定です。


よかったら、お帰りの際、レシピブログに、クリックお願いします^^v





■ブラジル系ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
