QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

試作品のマリアモーレ maria mole

2011年05月24日
110520マリアモーレ

先日、マリアモーレのレシピを教えてくださいという
鍵さんからのコメントで、あ!っと思い出しました。

そうです。
私、2年前マリアモーレをあれこれと試作していたんですよ
コメントがあるまでしっかり忘れていました(汗

それで、当時のメモがないかと探したんですが、見つからない。
なので、心機一転あれこれと検索してみました。
いくつか候補があって、そのうちの一つが
写真のマリアモーレです。

マリアモーレってほんとやわらかいマリアの名前のとおり、
もっちりとふんわりとしたココナッツ風味のお菓子なんですが、
作った私のマリアモーレは、シッカリした歯ごたえのマリアでした^^;;

やわらかいマリアというよりは、固いマリア・・・。

ブラジルのゼラチンと日本のゼラチンは固まり方が違うのかも。
水分とゼラチンのバランスが問題です。
とにかくしばらく試行錯誤してみます。


よかったら、お帰りの際、レシピブログに、クリックお願いします^^v





ブラジルの友人のリクエストで作った抹茶とドライフルーツのパウンドケーキ
1105抹茶ドライパウンドケーキ

しかし、抹茶の量が少なかったので、抹茶の味はしませんでした^^;;
それで、ブラ友にも食べてもらったら、
やっぱり「抹茶の味がしないよ~」って。
ご、ごめんよ~^^;;
次回は増量します。

しかし、ブラジル人も抹茶が好きな方がいらっしゃるのね~!
好みが一緒でうれしいです。
■ブラジル系ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
