QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

ブラジルのデザートピザ Pizza doce

2011年05月17日
1105デザートピザピニャコラーダ

ブラジルはイタリア系の移民もいらっしゃるので、
ピザがおいしいことは知っているのですが、
最近知ったのが、デザートピザ(Pizza doce)。

お食事系のピザじゃなくって、文字通り甘いピザなんです。
聞くと、バナナにチョコレートソースがかかっていたり、
いちごにチョコソースがかかっていたりといった感じ出そう。
これはおいしそうじゃないですか!

というわけで、作ってみました。
生地は砂糖を多くしてちょっと甘め。
トッピングはバナナ・・・じゃなくって、
パイナップルです。
私がシュラスコの最後に食べる焼きパイナップルが
とても大好きなので*^▽^*

生地の上に砂糖を敷いて、
パイナップルとココナッツをトッピングしました。
いわゆるピニャコラーダ風です^^v
焼きあがったあと、練乳を上掛けしました^^

作ってみたら、伸ばし方があいまい(?)だったせいで、
えらく膨れてしまいましたが、おいしかったです。

今までお食事系のピザしか知りませんでしたが、
デザートピザ、いけます。
乗せる具は何でもいいみたいです。
乗せて焼いてもいいし、後でトッピングしてもいいみたい。

そして、生地を伸ばすときは、できるだけ薄いほうが、
おいしいかもしれません。

次回作るときは、ぜひのばします。

ブラ友いわく、ブラジルに居たころは何十種類もあったよ!とのこと。
そんなにあるんですか!?
一度、食べに行きたいものです(笑)


よかったら、お帰りの際、レシピブログに、クリックお願いします^^v




■ブラジル系ごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>鍵コメさん
はじめまして!

教えていただいてありがとうございます。
そうです、そうです。フォークで穴を開けたらいいんですよね!
いわれてはじめて気がつきました^^;;

ブラジルに住んでいらっしゃったとはうらやましい!
いろんな食べ物を食べられたんでしょうか?
またいろいろ教えてくださいね*^▽^*

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
