QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

翠(すい)☆緑が気持ちいいカフェ&ダイニング

2007年05月08日
翠 テラス

お店の名前の付け方がうまい。

文字通り、みどりが心地いい。

Japanese Cafe & Dining 翠(ジャパニーズカフェ&ダイニング すい)

大阪から四つ橋線にのって肥後橋下車、靱(うつぼ)公園のそばにあります。

連休も終わりかけのとき、友人と行きました。


靱(うつぼ)公園に面したテラス席が、上の写真。

きもちいいでしょ?

天気もよく、湿度も風も心地よかった日でした。

めったにあいていないらしい、テラス側ソファーもよかったんですが、
どうみても、4人掛け。ひろびろーっとしていて
すんごく座りたかったんですけど、こちらは2人組み・・・。
座るには気が引けました・・・。

最近の人気店らしく、とはいうものの、
連休終盤だったせいか、数席ほど空いている
ちょうどいい感じの混み具合でした。

メニューは5つほど(忘れちゃいました・・)
一番ランクの上の1000円の白(はく)コースはもう、売り切れだったので、
850円の彩(さい)というランチを選びました。
おしながきは以下。



主菜・小鉢2品・十穀米・お味噌汁・漬け物
+Drink(コーヒー(Hot/Ice) or オレンジジュース)


彩


主菜のとりのからあげのあんかけが、ふんわりやわらかい。
小鉢は、きゅうりとツナの酢の物とひじきの五目煮の2品。
おみそ汁もシンプルで、おいしい。
そして十穀米。

全体的に淡味です。

すこし、男性にもものたりないかも。でも、私は、おいしいと感じました。
これくらいの塩加減のほうが、毎日たべていて飽きることがないでしょう。


そして、なにより、ロケーションが抜群でした。

次回は、テラス席にすわりたい。
そのときは、ぜひ、翠の得意とするケーキと紅茶を注文するゾ!



****************************************************

大阪府大阪市西区京町堀1丁目13-20 メゾンド京町堀1F
TEL 06-6446-8600
FAX 06-6446-8600
定休日 木曜日
駐車場 なし
大阪市営地下鉄四つ橋線 肥後橋駅下車、徒歩で5分ほど
営業時間(平日) 11:30-23:30
ラストオーダー(平日) 22:00

通りに面した、店の入り口。
ケーキのショーケースがならんでいるので、一見ケーキ屋さんとまちがえそう。
でも、迷わず、奥にすすんでください。
正面玄関


靱(うつぼ)公園に面した入り口はこちらからどうぞ。
靱(うつぼ)公園から


*********************************************
■そとごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
素敵!
わぁ、カフェ翠だぁ。
ゆうこさんも行かれたのですね。わたしも早く行って見ねば。
わたし、かなり出遅れてしまってる感が・・・
ぜひぜひ!
翠、行ってみてください。ステキでしたよ^^

店内の雰囲気といい、料理といい、調和された
コンセプト勝ちのお店です!

ほかにも、通りを歩いていたら、ステキなお店がいーっぱい!
もう、目移りしそうでしたが、時間がなくって
なくなくあきらめました(ぐっすん)

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
