QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

アボカドの簡単なデザート

2011年04月26日
1104アヴォガドだよ

ほんと簡単。
先日ブラ友に教えてもらった
さっぱり夏向けのアボカドの簡単なデザートです。

なんでも、ブラジルに居たブラ友の家にはアボカドの木があって、
アボカドがよくなっていたんですって。
日本にあるようなアボカドの大きさじゃなくってもっと大きく、
なんでも日本のアボカドを縦長に30cmほど伸ばしたような感じらしいです。

おなかがすいたら、そのアボカドをとって
よく作っていたデザートなんだそう。
子供も簡単に作れる便利なおやつです。


アボカドって1000種類もあるそうですが、
日本で食べられているのはハス種というアボカドだけだそうです。
たぶん、中南米原産のアボカドは、
ブラジルではもっとたくさんの種類が植わっていて、
食べられているんでしょうね~。

ちなみに、ブラ友にこのデザートの名前は?と聞いてみたんですが、
しらない・・・・。って・・・・・。困ったもんです(汗

用意するのは、3つ。

アボカド1個
レモン大さじ1
砂糖大さじ2~4ぐらい

作り方は、
アボカドを皮から取り出して、
フォークでかなり細かくマッシュして
砂糖とレモン汁をいれて混ぜるだけ。

好みで、レモンと砂糖の量を変えてください。
ちなみに、砂糖のかわりに練乳を入れると、コクがでます。
私は、練乳を大さじ4ぐらい入れるのが好みでした^^v

レモンのさわやかさと砂糖の甘さがとっても合ってます。

おいしいアボカドがあったらぜひ!


よかったら、お帰りの際、レシピブログに、クリックお願いします^^v





先週土曜日は、ブラ友宅で、ピザを食べました~。
生地だけ私が作っていって、あとは好きな具を並べるというもの。

アンチョビー派
トマト&シーフード と シメジ&ベーコン
110423_2058~01

とにかくベーコンたっぷりじゃないとイヤー!というブラ友。
ベーコンはチーズに隠れて見えませんが、たっぷり入っています。

ゴルゴンゾーラ派
トマト&ピーマン& と なす&シメジ
110423_2110~01

ゴルゴンゾーラはやっぱりおいしいですね!
コーラとサラダも作って、
おなかいっぱいの楽しい土曜日でした(^▽^)

■ブラジル系ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
