QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

甘夏をむいてみよう!

2011年04月12日
1104甘夏みかん

みなさん、甘夏や皮の分厚いオレンジ系のものって、
どうやって皮をむいて、食べますか?
私は、今までみかんのように
ヘタの反対側のおへそみたいな所に、
親指をがっと入れて、がががっとむき、
ひと房ずつ、薄皮をむいて食べていたんですよ。

皮がとても硬くって親指が痛い!
けっこう、必死になってオレンジ類を食べていたんです。

あるとき、ブラ友がそういう食べ方をしている私を見て、
こういうのは、どう???といってきました。

まず、皮を包丁でぐるりぐるりと大胆にむきます。

1104甘夏をむきました


本当は白い皮のところも取り除くぐらいけっこう深めにむきます。
むいた皮に実もくっついたりするので、
ちょっともったいない気もします(^-^;;

そして、皮の両面から包丁を入れて、実を取り出します。

1104甘夏ふさから取りました

「ね?簡単でしょ。」というけれども、
私がやると、こんな有様です(^ヘ^;;;
でも、ブラ友は、ほんときれいにむいてしまいます。
慣れの問題かな~。

よかったら、お帰りの際、レシピブログに、クリックお願いします^^v




ブラジル雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
