QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

世界の三大カーニバルといえば?

2011年03月08日


今、ブラジルでも最高潮のカーニバルなんでしょうか。
youtubeの画像は2010年のものだそうで、
カーニバルのウラ舞台みたいなのも映像であったので、
アップしてみました。

カーニバルは、イースターからさかのぼること、
安息日を除いて40日前に行われるお祭です。

キリスト教圏では行われるカーニバルは
仮装行列が多いそう。

ちなみに世界の三大カーニバルといえば、
①ブラジルのリオ ②イタリアのヴェネツィア ③スイスのバーゼル
なんだそうです。

イタリアのヴェネツィアって確かに有名ですよね!
仮面をかぶって中世のドレスを着て、ゴンドラに乗ってみたいな・・。
それ以外のヨーロッパでも「服」着て仮装行列っぽいのですが、
ブラジルにいくと、どういうわけか、服がどっかいっちゃっています@_@

はじめてリオで観光客相手のサンバショーを見たとき、隣の男性が
「ヒモ!ヒモ!あの人たち、ヒモしか着ていないよ!」
という興奮気味の声がいまだに忘れられません(笑)

リオのカーニバルも見てみたいですが、
地方にあるカーニバルも見てみたいですね。
リオと違って、とっても素朴で皆が参加できるカーニバルなんだそうです^^v


ブラジル雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
バイーアのがいいってよく聞くよ~
>Ticaさん
あ!私も聞きます(笑)いつか、観にいきたいです~^^v

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
