QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

小学館 現代日葡辞典

2010年10月21日
1010ポルトガル語の勉強

これです。これ!

今年の5月に発売された日葡辞典です。
たまたま本屋さんのポルトガル語コーナーに行ったら、
今年の5月に出版された辞書を見つけました。

日本語からポルトガル語がひける
現代日葡辞典のコンパクト版です。

本家1997年に出版された現代日葡辞典で、なんと25200円します
以前、この値段見たとき、
そのまま後ろへひっくり返るかと思ったものです^^;;

その点、今回のコンパクト版は3990円と
とってもリーズナブル。

いつも調べ物をするとき、困ったいたんですよ。
この日本語の単語、ポルトガル語で訳したらどうなんだろうって。
特に固有名詞はネックです。

今までずーっと、日本語のWikiで調べて、左側にある
「他の言語」でポルトガル語に変換して・・・ということをしていました。
それで埒があかなければブラジル人に聞いてみたり。

もちろん、日葡辞典は他にもあるんですけど、
値段が高かったり、そのわりに単語が少なかったり。。

というわけで、ささっと購入しちゃいました。

今、かなり、うれしいです
ブラジル関連の本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
