QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ブラジルのとろ~り練乳プリン Pudim de leite

2010年10月28日
1010ブラジルプリン

最近、プリンを作りました。
もちろん、ブラジルのコンデンスミルクたっぷりの甘いプリンです。
私が昔食べたのは、もっと固めで、すごく甘いプリンだったのですが、
私が好きなのは、甘さは普通で食感はとろ~りプリン。
なので、原材料は同じにして、配合を変えました。

材料は3つ。卵に牛乳、コンデンスミルク。あ!あとカラメル用に水と砂糖も。

よく、ほら、プリンを作るとき、泡立てないでとか、言いませんでした?
ブラジルの作り方は、そんなこと関係なく、ミキサーでやってしまいます^^;;
しかもカラメルなんて、容器に直接作ってしまう。。。

でもね、ざっくりした作り方なんですけど、やっぱりおいしい。

ユーチューブでも動画がアップされていたので、
その中の1つを紹介します。



私の作り方も配合比率(量は半分です)もほぼこれと同じです。
ちょっと練乳が少ないかな。

ブラジルの練乳プリン Pudim de leite のレシピ


*** 材料 18cmのパウンドケーキ ***

たまご2コ
練乳 130g(チューブ入り1本分)
牛乳 400cc

カラメル用の砂糖25g+お水大さじ1ぐらい

***作り方***

準備
お湯を沸かしておく。カラメルを作って型に入れておきます。
オーブンを250℃に予熱開始。
打消しの部分は、またレシピを再考の上、
訂正させていただきます。(2012年7月22日)



① 卵 練乳 牛乳をミキサーに入れ、スイッチオン。2分ほどぐらい。
② 型に①を注ぎ、上にアルミホイルをかぶせておく。
③ 予熱が完了したら、②と天板にお湯を注いで蒸し焼きに。
250℃で35~40分ほど焼きます。
打消しの部分は、またレシピを再考の上、
訂正させていただきます。(2012年7月22日)


表面がぷるんと固まったらOKです。

そんなに手間がかからないでしょう?
材料もたった3つ。
この簡単さがうれしいです。

よかったら、お帰りの際、レシピブログに、クリックお願いします^^v





スポンサーサイト
■ブラジル系ごはん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
250℃で35~40分ほど焼くってなんかおかしいと思ったんだよな~ 思いっきり失敗した
コメントありがとうございます。

せっかく作っていただいたのに、すいません・・・。

おっしゃる通り、温度が高いと思います。
またレシピを再考し、訂正をしていきます。

これに懲りず、また遊びに来ていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。
No title
はじめまして~^^
うちは両親が日系ブラジル人で、この間もプリンを作ってもらいました。
うちでは予熱もしないという適当さ加減です笑
オーブンで160℃で1時間半ぐらい焼いて後は余熱で固める感じです。
>かぷ子さん
かぷ子さん、初めまして!

情報ありがとうございます^▽^)ノ
温度は、私も大体それぐらいだと思います。
時間も1時間半ぐらいというのも、
予熱がなかったらそれぐらいかも。

また試してみたいと思います^^

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。