QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

北野坂のにしむら珈琲店☆☆☆ セレブです

2007年04月23日
前回の続き

北野坂にしむら珈琲.神戸市中央区山本通2丁目1-20
TEL078-242-2467
AM10:00~PM10:00
北野坂をぐぐっと山手に上ってもらった左手、この看板が目印です。
にしむら珈琲店は、話によくきんですが、どこにあるのかまったく知らなかった私・・・。
ついたら、ここだったのか!!!とおどろきました。
だって、ツタのはった洋館だったんだもん。
てっきりどなたかのお宅かと思ってました。


一歩、敷地に踏み入れると、別世界。
騒音も消えました。

セレブになったことがないので、
正直なところ、わからないのですが、
my sweet homeのkanakoさんおすすめ、北野坂にある にしむら珈琲店は、
まさにセレブという感じでした。

ほんとに雰囲気がすばらしかった。
ぼぉ~っとしてしまいそうな自分がそこに。
だめだめ!といさめつつ、ゆったりくつろぎましたわ。

すこし暗めの照明。落ち着いた雰囲気。
調度品が、重厚で年代モノなんだろうと思うんですけど、
悲しいかなその価値がどれほどのものかわかりません。

オーダーした紅茶。
食器

この食器すてきです。じっと見ていたい気分。


レアチーズケーキオーダーしたレアチーズケーキ(名前を忘れた!)。さわやかなレアチーズの味がうんまぁい!!かなり濃厚です。底にはブルーベリーが敷きつけられていて、この酸味で口直しして、またレアチーズを食べるって言う感じ。
最高!

ちなみにkanakoさんの食器はこちら
食器2


これもステキ。かろやかな絵柄です。

毎日こんな食器で紅茶が飲めたら、優雅な気分ですね。


砂糖とミルク
そして金食器。砂糖とミルクが入ってます。

もともと北野坂のにしむら珈琲店は会員制喫茶店だったんですが、95年の阪神大震災を期に一般公開されました。

ありがたいことです。



って、食べ物の写真ばっかり撮って、
神戸の雑貨店の写真を一枚も撮ってないことに、
帰りがけになって気がつきました・・・。

ううーん。われながら、食いしん坊だわ。


終わり
■そとごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
北野坂のにしむら珈琲店はホントにいつ行っても素敵な空間にうっとりしちゃいます。
楽しかったですね-★☆
ゆうこさんのお写真を拝見しまして、珈琲カップが私の写したアングルとずいぶん違い、なんだかまるで違うもののように見え、「ちょっと角度を変えるだけで、モノってこんなに見え方が違うのだ」となんだかちょっと哲学的に感じたりシマシタ(〃∇〃)
なんていうんでしょう、いつも見慣れているものでも、ふとしたことで違う見方ができるかも、というような。
ほんと、いろんな方の写真を見ていると、同じ景色でも
あ、こんな見方もできるんだ!!!って発見しますね。
こういう発見は、いつでもおもしろくって私も好きです^^

あ、余談ですが、kanakoさんのカップの柄をみていたら、
ふと、マリーアントワネットが使ってそう!
なんて思っちゃいました。

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
