QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

あんず damasco

2010年07月27日
1007杏コンポート

この7月中旬から下旬にかけて、スーパーに行くと
目を皿のようにしてみているものがあります。

それが、あんず(damasco ダマスコ)。

これで、シロップ煮(コンポートですね~)とジャムを作りました。

あんずのシロップ煮のレシピは、コチラ

あんずジャムのレシピはコチラ

私思うに、あんずはきっちり甘いほうがおいしいです。
お砂糖を減らしたりするよりは、きっちり甘く仕上げたほうが、好み。

そうそう、今年はこのあんずジャムで、
ロールケーキ (Rocambole ロカンボーレ)を作ろうと思います。

ブラジルのロールケーキって何がすごいって、そのまきまき具合。
日本だったら、1回転とか、2回転だと思うのですが、
ブラジルスタイルは、上手な方だと、まるでバームクーヘンのよう(笑)

できるかな??

挑戦してみたいと思います^▽^)ノ~~


よかったら、お帰りの際、レシピブログに、クリックお願いします^^v






■うちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
