QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ブラジルのかえるの歌 O Sapo Não Lava o Pé

2010年05月12日
2010ossapos.jpg

ここしばらく、天然酵母でばっかりパンを焼いていたので、
ひさしぶりにイーストで焼いてみました。
でもただ焼くのは面白くない。。。
というわけで、かえるの型にしてみました~。

2010osapocolor.jpg

そうそう。
かえるといえば、昔ポルトガル語を習い始めたとき
子供の歌として、紹介されていた歌がありました。

それが、
O Sapo Não Lava o Pé かえるは足を洗わないんだよ。
ユーモラスな歌です(笑)

ポルトガル語でかえるはSapo サポ。
そのsapo君はどうして足を洗わないのか??
そのなぜの部分がくすっと笑ってしまうかわいい歌です。

ちょっとユーチューブで探していたら、かわいらしいのがありました。



2番目からは、女の子の名前を入れたりしています。
なので、途中、歌詞がEle がElaに変わったりしています。
歌詞(letra)もつけてみたので、よかったら、歌ってみてください。

****

O sapo não lava o pé
Não lava porque não quer
Ele mora lá na lagoa
Não lava o pé porque não quer

Mas que chulé!!!

歌詞の訳

かえるはね、足を洗わないんだよ。
洗いたくないから、洗わないんだよ。
かえるはね、池にすんでいるんだ。
だから、洗わなくってもいいんだって

でも。。。臭いっ(@0@;;

****

という、池にすんでいるから、別にあらわなくってもいいんだもん。
でも臭いの。。。

特に3行目のmora lá na lagoa のくだり、
RとLが連続で出てくるんです。

発音が、むつかしー(^▽^;v



よかったら、レシピブログに、クリックお願いします^^v





ブラジルの音楽 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
なにこれ~v-361
めちゃめちゃ可愛いv-344
食べたら恨まれそうや(笑)
>Ticaさん
こんにちは~♪
かえるパン、かわいいでしょ~♪
ぜひたべてくだされ~^▽^ノ~~

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
