QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

りんごケーキ Bolo de maçãs

2009年11月25日
0911りんごのケーキ


思いのほか忙しい毎日です^^;;
でも、食品業界は、年末までダッーシュ!
がんばろう→私ってな感じです。
1ヶ月以上もブログを放置していますが、元気にやっています。


やっぱりこの時期はりんご(maçãs マサォン)ですね~。
簡単なりんごケーキを焼きました^^

ずっしりしっとりしていて、りんごの甘さも引き立って、おいしかった!
ミルクティーを飲んでいるときにぱくっと一口甘いもの。
これがほしくて作りました。
寒い風がびゅんびゅんふいたなか、家に帰って、
おうちの中でミルクティーと甘~いboloがあれば、幸せ^^。

レシピは簡単ですよ~。


りんごケーキ Bolo de maçãsのレシピ (21cmのスクエア型)

***材料***
りんご1個+砂糖大さじ2
薄力粉100g ベーキングパウダー3g シナモン2ふりぐらい。
バター100g 砂糖80g 卵2個 牛乳30g


***作り方***
①りんごの皮をむき、いちょう切りにする。
そして、砂糖を大さじ2を振りかけて、ラップしてレンジで700w3分。
②薄力粉とべーキングパウダー、シナモンをあわせてふるっておく。
③別のボウルにバター100gを入れクリーム状に練り、
砂糖を加え、卵を少しづつ加えて牛乳も加える。
そこへ②をさっくり加え、①を加える。
型に流しいれ、オーブンで180℃35分で焼いて終わり!

最近流行の3ステップ的に書いてみましたが、そうでなくとも簡単です。
慣れれば、15分くらいでささっと作って焼くことができます。



よかったら、クリックお願いします^^v






****ここからはブラジルのこわーい話

先日ブラ友と話していたのが棺おけの話。

今は冬だけれど、ちょっとぞっとする話です。。
ブラジルって、土葬が主流なんだそうです。で。ですね。

なんでもその場所は、大体5年後に掘り返されるんだそうです。
どうしてかっていうと、また違う人がそこへ入るからなんですって。
え?ほんと???って思うんですけど、永大供養といった考えは、
あんまりないみたいです。


で、ここからが本題。

5年後、棺おけを開けてみると・・・・・・・・・・・・。


ときどき、骨の向きが違う方がいらっしゃるんだそう。。。。


・・・・・・(-_-;;;

こ、こわすぎますねーー。

ほんとかなぁ。
その手の話は、よく聞くんですけどね

「ときどき」ってどれくらいの頻度だろう。。

ブラジル雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
