QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

すごーい。

2009年10月04日
0909スケジュール

2016年のオリンピック、ブラジルのリオに決定したことを、
今日、知りました^^

「南米初開催」というキャッチは、なかなかいいもんです。
東京は、ほんと残念だったけれど、しょうがないかなぁ。
南米初!はすごい強いキャッチですもん。

といいつつ、治安面では、
不安が残るだろうから、無事開催して、終わってほしいです。
(あれ?ファベーラはどうなっちゃうんだろう?)

そういえば、2014年は、ブラジルでワールドカップですね~。

ブラジルは、これから、お祭り騒ぎの5年になりそうです。

そうそう。
先日、ロフトで、2010年の手帳を買いました。


去年と同じコクヨの30分刻みのバーチカルタイプの手帳です。

予定をいっぱい書き込むぞー!

今年は、マカオにもいきたいなぁ。
マカオには、大航海時代のポルトガルが伝えたお菓子なんかも
結構残っているらしいです。
きっとブラジルのお菓子にも共通するものがあるんじゃないかなぁ。


よかったら、クリックお願いします^^v






■うちごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
リオに決まって、ブラジル中大騒ぎなんやろな~v-112
ファベーラも含めた候補地それぞれの問題は、こないだもニュースでやってました。

マカオですか、こないだTVで見たばっかりだわ。
日本人女性が一人でやってるマカオのケーキ屋さんが出てました。
日本の家族からの思いを、番組が預かって会いに行くってやつ。

マカオではないけれど、数ヶ月前に読んだ本が面白かったです。
ブラジルとはポル語つながりって事で、『ようこそポルトガル食堂へ』って写真もたっぷりの本。
レシピは少~しだけど載ってます。

機会があれば是非読んでみて下さいv-290


あっ、またバルバッコアが半額やってるみたいですね。
mixiに書いてました。

>Ticaさん
こんばんは~!
ええ!バルバッコアが半額~!!!!
mixiにあったんですか??知らなかったです(^▽^)
というわけで、サイト見てきましたっ^^

ほんと半額じゃないですか!
Ticaさん、ぜひ行きましょうね~。

またメールさせていただきますね。

> 日本人女性が一人でやってるマカオのケーキ屋さんが出てました。
> 日本の家族からの思いを、番組が預かって会いに行くってやつ。

あ!私もみました!!「ぐっと地球便」ですね^^
あそこにもいってみたいんですよね~。


> ブラジルとはポル語つながりって事で、『ようこそポルトガル食堂へ』って写真もたっぷりの本。
> レシピは少~しだけど載ってます。

わ~!そうなんですか!?今週末本屋さんへ行ってきます^▽^

楽しみです。



管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
