QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

絹とうふ入り さっぱりレアチーズケーキ

2009年08月08日
0908豆腐レアチーズ

絹どうふをつかった、さっぱり味の絹とうふレアチーズケーキ。

とうふのはいったお菓子って、どうも大豆のにおいが鼻につくけれど、
このレシピはちょっとちがう。
ゼラチンをふやかすのに、白ワインを使ってます。
たぶん、これかなぁ。。
このおかげで、大豆のかおりが、おいしい香りに変わっていもよう。

コツは生地を2度越すこと。
滑らかな舌触りに、ちょっと感動します。
手間でも、1度は生地をこすことをお勧めします^^



しかし、

なんだか、みればみるほど・・・・・

見た目とうふっぽい。

090見た目はとうふ

しょうゆをかけてかつおぶしをのせると、まさに。。というかんじ。


あ、いや、食感も軽く絹どうふ。。。

そうそう。

お盆休みですね^^
どこかに行かれる方もおおいのかなぁ。
家でのんびりもいいですね。

私も月曜日に出勤すれば、あとは、仕事がひと段落つきそうなので、
以前から行きたかったブラジル料理店2店ほど、友人と一緒に行ってきたいと思います!

あ!あと、マリアモーレ(mariamole)も試作する予定。
あ!あと、ソフトフランスパンも作る予定。
あ!!

・・・・もう、いいですね^^;;;

よいお盆を!


よかったら、またまたクリックお願いします^^v





スポンサーサイト
■うちごはん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ブラジル料理良いですねぇ
是非、写真つきでお願いします♪
>見習い君
了解ですっ*^▽^*

楽しみに待っていてくださいね!
No title
こんにちは、以前キャロットケーキでお世話になったkimuです
あの後何回かケーキ作っています
ニンジンが好きなので(^^)

ご存知かと思いますが、心斎橋のシェラスコのお店バルバッコアですが、今半額キャンペーンで行きました!
おいしかったのですが、驚いたのは、パウミットや、ファロッファ、フェイジョアーダ、テーブルにはモーリョ ジ ビナグレッチ(もどき?)があり、大満足でした、もしかしてご存じかも知れませんが、今月中だけ半額なのでぜひ詳しい方に行っていただきたいです。私ももう一度行きたいです~
>kimuさん
kimuさん、おひさしぶりです^^
キャロットケーキ、何度も焼いてくださったんですか?
ありがとうございます。うれしいです^▽^)ノ~~

私、心斎橋のシェラスコのお店バルバッコアが、半額しているとは、
まったく知りませんでした!!
実はバルバッコアは行ったことがないんですよ。。
でも半額とは、これは行きたいですっ。

8月中の平日ですね!ぜひ都合つけたいと思います。

すっごくおいしい情報ありがとうございました!

あ、またよい情報あったらお願いします^^v

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
