QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

あんずのミルキーレアチーズケーキ

2009年08月05日
0908レアチーズコンデンス入り

ブラジルのお菓子に、かなりの割合で登場するのが、
コンデンスミルク(leite condensado)。

私、チーズも好きなら、コンデンスミルクも好き。
イチゴにたっぷりかけるの、すごくおいしいと思います。

というわけで久々のグラニュー糖を入れる代わりにコンデンスミルクを使った
ミルキーなレアチーズケーキをつくってみました。
それに以前作った あんずのシロップ煮をふんだんにのせてみましたー。

それをもって、ブラ友宅へいきました。

けっこう好評。
コンデンスミルクのミルキーと、クリームチーズの濃厚さ、加えて甘酸っぱいあんず。。。
いけてますっ。

この組み合わせ、非常にナイスです。

おいしかったようで、あっという間になくなっちゃいました≧▽≦

といいつつも、もうちょっと改良が必要かな。。
濃厚さが結構出ていたので、夏向きにもうちょっとさわやかさを出したい。


よかったら、またまたクリックお願いします^^v





近畿地方も梅雨明け宣言しましたね~。なかなか暑い日が続きます。
そうそう。
暑いと言えば、先日7月29日(月)の日経新聞のネタです。

ブラジルの国鳥トッカーノは、大きなくちばしを持っています。
体の表面積の30~50%を占めているんだそう。
そのくちばしはなんでも体温調節のためにあることがわかったと
ブラジルの研究チームが米科学誌サイエンスに発表したんだそうです。

なるほど。

50%って体の半分はくちばし。。
人間で言うなら、頭から背中まで、口って言うかんじでしょうか。

なんだか、妖怪ちっくですね^^;;
それだけ口が、大きかったら、口あけるだけで、
あっさり暑さを逃がせそうな感じがします。



■うちごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ご無沙汰しております
仕事が忙しくて
まったく
更新してません(汗)

激しくおいしそうですね。クリームチーズとコンデスミルクの取り合わせはすごくよさそう。
>見習い君
ははは^^
お久しぶりです~。
いやはや、元気そうでなによりです^^v

クリームチーズとコンデスミルクの取り合わせ、いけますよ~。
レシピ完成させたら、載せますんで、ぜひ一度つくってみてくださいな。

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
