QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

京都 下鴨神社 御手洗祭り(みたらしまつり) 2009

2009年07月21日
0907御手洗祭り5

無病息災を祈る。

今年も、京都 下鴨神社の御手洗祭りに行ってきました。
25過ぎまで体があまり丈夫ではなかった私です。

0907御手洗祭り2

今は、すごく元気ですp(^▽^)q

いきたいところにもいけるし、食べたいものも作れるし、食べられる。

会いたい人がいれば、会いにいけるし、お話もできる。


ありがたいです。


0907御手洗祭り3


ああ!そう!なにより、29歳には、ブラジルへ行きましたね!

健康であればこそ、です。もう一度いきたいです。

0907御手洗祭り4


毎日ご飯に気をつけて、体の調子をみています。

毎年行く、下鴨神社の御手洗祭りは、どちらかといえば、験を担ぐかんじかな。

足を、つめたーい御手洗川(7℃らしいです)に浸し、というか、
じゃぶじゃぶ歩いていき、灯明をお供えします。

0907御手洗祭り6

今年は、溶けたろうそくが手に落ちて、あやうく灯明を落とすところでした^^;;
熱かったです。

すごく。。。

そして、川からあがったあとはその冷たさで足が真っ赤です。

そして、

ご神水を飲み、

0907御手洗祭り7

終了。

今年も無事一年を過ごせますように。。


2007年の御手洗祭り → http://avogadosumuji.blog90.fc2.com/blog-entry-105.html

2008年の御手洗祭り →http://avogadosumuji.blog90.fc2.com/blog-entry-251.html

よかったら、またまたクリックお願いします^^v




旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
