QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

爪の手入れをする Fazer as unhas

2009年07月03日
0907爪

今日、レシピブログを見てびっくり。
「ひとりぐらしのレシピと暮らし」部門で、過去最高の9位っ!
泣き止まない子供も一瞬にして泣き止みそうな順位です。

クリックしてくれた方々、ありがとう^^


さてさて。爪です。
ブラ友ができてから、気になったのが爪。
私ってあんまりおしゃれってしなくって。

でも、私の周囲のブラ女子って、
すっごくシンプルなおしゃれを楽しむ人が多かったんです。

そのひとつがネイル。

しかも、すごくシンプルなものを。

甘皮処理
形を整える
バッフィング
マニキュアを塗る

こういうのをサロンにいってやったり、
自分で時間をかけてしたりするんです。
ブラジルでは、1週間に1回ぐらいサロンに通っている人もいるんだって。

かわいい女子も、結婚している方も、
時間をみつけて小さいおしゃれをするんです。

よく、私のがさがさの手や甘皮だらけの手をみるたび、ブラ友が、
「ゆうこ、ちゃんと手入れしたほうがいいよ~!女度あげよ~よ~!」
といってくれます(笑)

そうかなぁと思い、手入れをするようになりました。

といっても、食べ物関連のしごとなので、長い爪はちょっと具合が悪い。
この長さが限界かな。
カラーも透明でね。

そんなことが習慣化されたのか、
しごとが忙しくって、ついつい、おざなりにすると、なんだか心地悪いです。

あ、はやく爪、きれいにしなくっちゃ。って。

きれいにしたら、なんだか気分がいいですね^^



というわけで、話は、ちょいと変わって。

たまたま通りかかったら、とあるネイルサロンが。
メニューをみたら、形を整える・甘皮処理・バッフィングで
2500円って書いてあるんです。

これ、すごい安い。
と思ったので、ちょうど席が空いていたので、さくさく入っちゃいました。

お姉さんと、いろんなお話をし、出来上がりに満足し、
お会計をしたら、

5250円

っていわれました。


はぅっ。。


片手2500円+消費税だったんです。。。

値段を聞いてうしろへひっくり返るかと思いました。
ふつうメニュー表示って、「片手いくら・・」と、なっているのかなぁ。
ちょっとびっくりしました。

内心泣き顔で、外面は晴れやかに、お金を払いましたーーーーー。うぅ。



よかったら、またまたクリックお願いします^^v






ブラジル雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
