QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

タピオカのビスケット Biscoito de Polvilho Salgado

2009年06月17日
0906タピオカビスケット


というスナックがありましてね^^

ビスケットって言う名前なんですけど、
ビスケットと言うよりは、スナックってかんじです。

Biscoito(ビスコイト)はビスケット
de(ジ)は ~の
Polvilho (ポゥビーリョ)は、キャッサバ(←タピオカのコトね)の粉
Salgado(サゥガード)は、塩っけのある

と言う意味。
つまり、塩味のタピオカビスケットっていうかんじかなぁ。

タピオカの粉お脂と卵と牛乳と塩で作られているんですけど、
塩味とさくさく感がなかなかよいのです。

けっこう好きなんですよ。
よく食べたりします。

0906タピオカビスケットです

最近の流れとして、無添加とか、有機栽培というのがありますが、
ご多分にもれず、このお菓子にもその文字が。。。

それがこれ。

0906無添加タピオカビスケット

Produto Sem Conservante
100%Natural

保存料使ってませんよ~。
100%天然ですよ~。

って書かれています(^∀^)

思わず、へぇ~って思ってみてました(笑)


よかったら、またまたクリックお願いします^^v





そうそう。
日経MJを読んでいたら、あさって金曜日のMJはビーチサンダルが特集で組まれる模様^^
海外のビーサンも紹介されるんだそうです。

をを。
ブラジルのビーサンメーカーの
ハワイアナスやイパネマや、グレンダも紹介されるのかな??

楽しみですd(≧∀≦)b




スポンサーサイト
■ブラジル系ごはん | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
おー、懐かしい!!
昔コレを食べた時、赤ちゃんせんべいみたいだ~・・・って思いました。
>Ticaさん
をを^^
Ticaさんも食べられたことがありますか!
確かに、赤ちゃんせんべいっぽいです。

これ、一度食べ出すと止まらないんですよ、ワタクシ(^m^)

No title
初めてブラジルトラックで買い物をした時に、オススメやと言われ買いました。
久し振りに食べたいな~・・・と思うのだけど、近所にトラック来るのは火曜日の夜中だし、やっぱりネットかしら。堺にもなかなか行けないし。
>Ticaさん
をを!!!!
Ticaさん、ブラジルトラックをご存知とはーーーー!!!!
私もブラジルトラックが初めてのブラジル商品を買った場所なんですよ~♪
ブラジルトラック仲間とは、うれしいです^▽^

それにしても、火曜の夜とは、ちょっと不便ですね。。。
まとめ買いなら、ネットも便利ですね~^^
No title
白いタイ焼きの原料がタピオカの粉と知ってこちらを覗いたら、何とタピオカのビスケット。
ただそれだけなんですけどね^^;
>べこさん
をを^^
おひさしぶりです。お元気にされていましたか???

そうそう。 白いタイ焼きの原料は、タピオカの粉なんですよね~。
これ、ブラジルでも近いお菓子があるんですー。

タピオカにたい焼きとは。。。

なんだか「やられた感」のある私です^^;;;

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
