QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

閑話休題 シナモンロール

2009年05月26日
0905シナモンロール

ブラ飯は、ちょこっと置いておいて・・・・。

シナモンロールを焼いてみました(^m^)
パン作り、最近、好きになっちゃいました。
焼きたての手作りパンって、ホントおいしくって大好きです。
今まで、パン作りって難しそうって思っていたんですが、
意外に簡単なのでした~(^∀^)

最近では、夜、寝る前に生地をこねて、冷蔵庫で1次発酵。
朝起きたら、成形して、ベンチタイムして、2次発酵。。そして焼成。
1次発酵を、寝ている間にしてしまうので、時間配分がスッゴク楽です。

シナモンロールって、バターをつかった生地のほうがいいとは思うのですが、
ちょっとバターは胸焼けしそうだったので、今回はパス。
そのかわり、生地には全粒粉をまぜて、粉のしっかりした味わいをだしました。

レーズンは以前アップルブランデーを造ったときのブランデーに漬け込みました~。
ほんのりとシナモンとりんごが香るアップルブランデーにレーズンをつけると、
なんだか、レーズンにすごく旨みが増した気がします。

おやつがわりに、いっただきまーす

よかったら、またまたクリックお願いします^^v



今日、会社にて。
電話を取って、お客さんからのお話をきいていたときに、
「はい」と「ええ」が混ざって、「へえ」と相槌をうってしまいました。

私は岡っ引きかっ。


■うちごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ゆうこさん、おはよーございます♪
シナモンロール、本当に美味しそう!
わたしはバターが入った生地でしか作ったことがないですが、
そうでなくても美味しくできるんですね。
そして冷蔵庫で一晩発酵ってのもやったことがない!!
パンって発酵時間が中途半端で、その間に買いものに出るわけにも行かないし、
昼寝も出来ないし(笑)
ちょっと覚悟して作らないといけなかったんだけど、
この作り方なら、うまく時間が回りそう。
わたしも一度チャレンジしてみます!
>ひーさん
ひーさん、こんばんは~^▽^ノ

そうそう!私も最初パン作りってけっこう気合と時間が必要だったんですけど、
一次発酵を一晩冷蔵庫に入れておくっていうパターンにしてから、だいぶん楽になりました!

10回ぐらい試してみましたが、使えるかも??なんて思ってます♪

一度試してみてください。

ひーさんのパンも、楽しみにしていまぁす^▽^ノ~~

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
