QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

さわやか!自家製 ジンジャーエール Ginger ale

2009年05月11日
2009ジンジャーエールレモン入り

ブラ友の一人にまったくお酒の飲めない子がいて(珍しい・・)
その子がお酒の席で、いつも飲むのが、
レモンを絞ったさわやかなジンジャーエール。
なので、しょうがと、はちみつとレモンなどなどで、
自家製ジンジャーエールの元を作って1週間寝かしたのを、
無糖炭酸で割ってあげると、ちょっとおどろいていました^^

ジンジャーエールってつくれるの!?って。

自家製だから、甘めにも辛めにもできるんだなぁ。。
スパイスもきかせてね。

ジンジャーエールレシピはこちら^^

こちらは、ジンジャーエールの元を寝かせている真っ最中^^
0905ジンジャーエールの元

飲むときは、私は、無糖炭酸+しょうがの絞り汁とレモンやライムを絞ります^^
さわやかで、ごくごく飲んじゃいます。

あ、炭酸でおなかが膨れちゃうけどね。

これじゃーものたりーん!酒もてこーい!とおっしゃる方は、
スパークリングワインで割ってどうぞ♪
焼酎?ラム?え、ピンガ?
OKじゃないでしょうか^▽^)ノ~^

でも飲みすぎには気をつけてね。


よかったら、またまたクリックお願いします^^v





ポルトガル語でジンジャーエールを調べてみました。
というのは、ブラ友に聞いても、ジンジャーエールのポルトガル語わかんないって言われたから。

いつもよく使うinfoseekのポルトガル語無料翻訳サイトでしらべてみました。

ジンジャーエールって入力して、翻訳を押すと、出てきた言葉が、
Anime cerveja inglesa

(?_?)

と思ったので、念のため、この言葉コピペして、逆にポ語から日本語へ変換すると、

イギリスのビールを

励ましてください


とのお言葉。

って、励ましてどうする( ´艸`) プププ


興味ある方は、一度、やってみてください^^


というか!!!

だれかジンジャーエールのポルトガル語、おしえてーーーー。
スポンサーサイト
■ブラジル系ごはん | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
初めて
知りました~!ジンジャエールの作り方!!
飲んだことすらなかったですよ。
これはぜひ作ってみなければ。
いよいよ暑くなる日に、これがあると嬉しいだろうな♪♪
>ひーさん
でしょ でしょ♪
甘くしたいときは、蜂蜜の量を多くして、
辛味が欲しいときは、ショウガを多くして
とかいろいろアレンジできるんです~。

暑いときは、炭酸のシュワシュワ感が、最高っすよ ^▽^)b
さわやか~♪
ゆうこさん、こんにちはー♪
自家製ジンジャーエール美味しそう(≧▽≦)
これからの時期にはぴったりですよね~。
それからレシピで質問なんですが、
カルダモンとクローブがないとやっぱりぼけた味になっちゃいますか?
地元ではなかなか手に入らないスパイスなので…(笑)
しょうがの量を増やせば風味がカバーできる感じですか??


>keyさん
わー。お久しぶりですー^^
お元気にされていましたか??

関西は今日は暑くって。。
ホント仕事中にもかかわらず、ジンジャーエール飲みたかったです~。
冬のしょうがもおいしいですが、
暑いときのしょうがも、どうしてこんなに、おいしんでしょう。。
(あ、ただのくいしんぼうかも^^;)

カルダモンとクローブの粒なんですが、あると、
香りの幅と味がぐっとでてくるかなぁというかんじです(^▽^
なので、しょうがを増やしても、
その香りのカバーはちょっと難しいかなぁ。。。^^;;たぶん・・・。

でも、カルダモンやクローブが無くっても、シナモンがあれば、まだいけると思います^^
しょうがを増やしてもおっけーです。

***

そうそう。余談なんですが、
そういえば、私が住んでいるところも、まま、田舎なので、
以前、カルダモンとクローブが売ってなかったことがあったんです。
そのとき、確か変わりに黒こしょうで作ったことがあったと思うんです(たぶん 汗)

ですけど、そのときのレシピ、探しても見当たらず。。。
とはいえ、黒こしょうってなんだかスパイシーなオトナの味がしそうな気がしません??(笑)
ちょこっと週末、黒こしょうで作ってみます(^m^フフフ
ありがとうございます♪
ゆうこさん、こんばんは~。
わたしはおかげ様で元気にしております~(笑)
そして早速のお返事ありがとうございます♪

シナモンはあるので、まずはそれで作ってみますね!
クローブとカルダモンは今度札幌に行ったときに探してみますっ。
黒こしょうバージョンも気になりますが…(笑)

初めての自家製ジンジャーエール、今から楽しみです♪♪
>keyさん
keyさん、おはようございまぁす!
なんだか、朝は涼しくって、風もさわやかで湿気がないので、。。。。
つい、二度寝してしまっています^^;;あかんわ~。

そうそう、シナモンで一度作ってみてください^^
それで、黒こしょうは、ちょっと試しに作ってみますねん。
上手に行ったら、ブログでアップしまぁす。

お互い、おいしいジンジャーエールができますように(´∀`人


管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
