QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

ハナミズキ Um dogwood blanco

2009年04月23日
0904ハナミズキ

道を歩いていると、いい香り。
香りをたどると、こんなきれいな花がありまして。
たぶんハナミズキ。

ポルトガル語でなんていうんだろうって調べたら、
Um dogwood っていうんですって。

(間違っていたら、誰かやさし~く教えてね^^)

ハナミズキ、ブラジルにはなかったのかな。
dogwoodは、英語からそのまま来たみたいです^^

ちなみに、北アメリカ原産なんだそうです。

ここの街路樹には、白いハナミズキ (Um dogwood branco )と
赤いハナミズキ(Um dogwood vermelho)があって、
香りをかいでみると、白いほうが、よく香るの。

花言葉は、「私の想いを伝えてください」 なんだそうです^^

歌になるのがわかるような、きれいな花だなぁ。。


旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
